SSブログ

貢献レディ [フリーダムウォーズ]

 貢献ガールズに続いて新ユニット、「貢献レディ」が発表されてた…。PVの最後に「Lady?」とあったから何となく薄々察してはいたのですが。貢献ボーイズに続いて貢献レディの発表、それもSCEカンファとTGSの直前に!となれば「フリウォ新作発表か!?」と否が応でもキモチが盛り上がるのですが、私の中ではまだ20%位の確率…。
 だってSCEだもの…。ついこの間も書きましたが、カプコンとは全く別な意味で(こういうところが)信用出来ない。そもそもフリウォの評価自体、世間では大変低かったので、続編を作る許可が下りたかどうか、というと社会人の端くれとしては何とも言えぬ。最低でも30万本は売れてる訳で(+海外だけど、海外は大した数じゃないと思う)収支はトントンかちょっとだけ黒?と勝手に予想してるのですが、こればかりは社内の人でないとあくまでも推測の域を出ないことでございます。
 まあ、新作が出ないなら出ないで延々と旧作をプレイして、私の宇宙一可愛いアクセサリたんときゃっきゃうふふ、って遊び続けるから、それはそれでいいんですけど。
 中古とかベスト版なのか、最近フリウォをプレイ開始した、って方をぽつぽつ見掛けるのですよね。夏休みだった、というせいもあると思うのですが。新しい咎人さんが増えて、アクセサリたんの魔力に囚われ「君こそが犯罪 いるだけで犯罪 僕の心に暗めの棘を差す」と悶々とする同志が増えたのか、と思うことは喜ばしいことです(アクセサリ萌え属性がない方だったらほんと申し訳ない)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 あああ、やはりあの缶詰ですか…。YouTube辺りで以前見て、プレイしてないにも関わらずかなり精神的に来た記憶があります。…筒井氏か小松氏のSSで、食糧難の時代になった為にある定年に達すると、家族がその人を食べる(国の決まりなので、誰もが了解)という話があるんですが、あれは食べられる側も「俺は幸せだなあ」と思いながら手に掛けられている為、割と平気でした。その後、親族一同で「さすがは兄さん、我々の為にずっと最近は体調を整えていてくれた」と感謝しながら彼を食べるシーンも何とも言えない気分になりつつも読めたのですけど。
 清水玲子氏の「食人の習慣がある星に降り立ったロボットのジャックの話」はグロいというよりもただただ切ない結末に「ジャックが彼女を食べてあげられれば良かったのに」と涙したものでした。
 話が逸れましたが、マーべラスのエロを追求する姿勢、嫌いじゃないです。

2015-04-30-005351.jpg

 そういえばこれもマーべラスだった。うちの殿様、ほんと可愛い、有難うございます、マーべラス!!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。