SSブログ

喋る掃除機 [日々の戯言]

 TGSの会場で発表された、BASARAの筆頭の声で喋る掃除機ですが、「話す家電ってどんなものなのだろう」と思ってちょっと調べたりしたのですよ。
 そうしたら、喋る空気清浄機を使っておられるという方が、使わないので暫く電源を入れないでいたら、真夜中に突然ぽつりと「最近忘れられてるのかなあ」と一言喋ってとんでもなく驚いた、というのを見掛けて、「喋る家電怖い」と思ってしまいました。単に、喋るタイミングが良いか悪いか、ということなのだけれど。そういえば、うちには首をくるくる振りながら音楽を流すクマのオルゴールがあったのですが、真夜中に突然「ぽろろん」って鳴った時は心臓が止まりそうに驚いたっけなあ。
「Let's貢献!」「この社会不適合者!」と叫ぶ掃除機とか、想像するだけでも腹が立つ気がする。

 でも「CV:石田彰」の家電なら楽しそうというかぶっちゃけ欲しい。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

お気に入りの装備魔神イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。