SSブログ

お気に入りの装備 [フリーダムウォーズ]

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 PSPでしか遊んでいないので(…本当に不器用なので、指が1種類のコントローラー系列しか覚えられず、PS系でしか遊べない)今のモンハンがどんな感じなのか解らないのですけれど、MHP2の頃はとにかく麒麟装備が可愛くて、一番のお気入りでした。でもG級の上の方とかだと全然役に立たないし、と泣く泣く衣替えしてたんですけど、どうしてもテンプレ装備・テンプレ武器になっちゃうんですよね。討鬼伝でもそう思ったんですが、同じ防具の人ばかりになったりして、ちょっと見た目に凝れなくて残念だなあ、と感じておりました。
 討鬼伝の極が出た直後だったか、「下限なし・誰でも歓迎」みたいにあった部屋におそるおそる入ったら、怒りマークと共に「他の装備はないですか」みたいに言われて(私の他にもう一人、まだ余り高くないレベルの防具の人が居ました)定型文だから意味が今ひとつ解らず、「着替えればいいんだろうか」とおろおろしているうちに再度怒りマークを表示したと思ったらそのまま部屋から追い出されたことがあります。割とショックで、暫くオンで遊べなかったことがありました…(涙目)
 その後はいつ入っても優しいモノノフさん達ばかりで、新人モノノフさんがやってきてもすぐにキークエを積極的に受注して進行度を上げていたり、という人ばかりで、二度と追い出されることはなかったのですけれど、やはり「装備で一目でレベルが解る」というのは良いこともあれば悪いこともありますよね…。多分フリウォやGEのスタッフはその辺りの問題点を排除したのだろうなあ、と思います。
 今まで色々な咎人さん達と一緒に貢献活動に勤しみましたが、本当に個性豊かなので貢献が楽しいです。あれだけ細かく設定出来ると、完全に同じ格好、というのはお会いすることはないですし。

 GT7、パリのカンファ辺りで発表される予感がひしひしとしておりますね!新しく発表されたPVで片方のプレイヤーが操作してるのが明らかにDS4でしたし、VRとも相性は良さそうだなあ、と思います。GT5の時にGT同梱版で青いPS3が出ましたけど、GT7もまた何か特別なPS4を出すのかな?未だにあの青いPS3は格好良かったなあ、欲しかったなあ、と思う時があります…。
 私は個人的に「ロックスター」だったかな?ギター型コントローラーを弾くゲームがありましたけど、あれをVR版で、ボーカルやギタリストの立場で360度見渡す限りのオーディエンスを前に歌ったりする、というゲームを体験してみたいです。最早ゲームじゃなくて、むしろカラオケボックスで需要が出そうですけど、VRでロックスター体験とか楽しそう。
 E3でカプコンが出してた「キッチン」とかいうホラーソフトも、体験中の人の反応が本当に怖そうだったので、きっと没入感が半端ないのだと思います。でもホラーはマジで死人が出そうなので、そっち系統は最初は止めておいた方がいい気がします(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。