SSブログ

価値観の相違 [PS4(ハード)]

 何でもそうですが、「あら格好良い」「イケてない」と感じる基準は人それぞれだと思います。
 自慢というか自虐にしかならないのですが、私個人の趣味の中で今まで一番人から「ダサい」「馬鹿みたい」と散々罵られてきたのは他ならぬへびめたな訳です。思えば一番洋楽メタルが勢いがあった時期(東京ドームや埼玉スーパーアリーナでライブをやるバンドが多々あった頃)ですら散々「ダサい」と嘲られることが多かったので、既に絶滅危惧種に陥った今となっては更に罵られる対象なのかもしれません(それが解っているので、音楽関係はネットでは一切CD発売以外の情報は収集しないと決めているのですが)

2015-03-15-183451.jpg

 …どうせ世間ではこんなイメージな訳ですよ(涙)そうは言ってもジミケンは明らかに実在する人物のモデルがいるから、イメージという問題ではないのですが。
 散々言われ続けたおかげで、私も特に音楽の趣味に対しては大変強い意志を持つ人間になれた、という側面があるので、一概に辛かったとかは言えないのですが。


 …自分で散々そんな辛い思いを散々してきたのに、改めて言うのも何ですけど、えーっと。

 ごめん、正直イケてないってヨナも思う!!!黒の本体にオレンジ、というととあるプロスポーツチームとか連想するんですけど、いっそソニーストアで各球団毎に球団ロゴ入りのカバーとか売り出したら皆幸せになれるんじゃないかな!
 でもHDが1TB積んでる、というのは正直羨ましいですね!何しろ私のPS3は初期型で60Gのまま今現在までやってきてますから!(HD残量との戦いを常に強いられる)もう初期モデルはPSクリニックで修理出来ないので、下手にHDを交換することも怖くて出来ない。
 PS4はとても気に入っているハードですが、やはりマシン単体としての美しさや拘りは初期型PS3が余りにも傑出しているので(そらーSCEの経営が傾く訳だわ、と納得するレベルで)ふと目を上げて視線の先にある我が家のPS3を見ると、改めて惚れ惚れします。多分殴ったら人が殺せる重さだと思うのですが、本当に美しい。大好き。

 拍手からコメント下さった皆さま、ありがとうございます!

 フレのお誘い有難うございます!申請を送らせて頂きましたので、ご確認くださいませ!情けないトロフィーレベルでお恥ずかしい限りですが、御縁がありましたら共闘などして頂けたら幸いです。

 一度でも起動してしまうとトロフィーリストに載ってしまうので、0%とかゴロゴロしてたのですが(特にVITAちゃんのフリプで落としたやつとか…)PS4のアップデートで「0%のトロフィーリストを削除する」という機能がついたのをこれ幸いと消して消して消しまくりました…。消したところでどうにもならないのですが、戒めの為にそのまま残してる1%とかごろごろしてます。
 フレの方のトロフィーリストを見ることは基本ないのですが(討鬼伝とかフリウォとか遊んでおられたら共闘出来るかな?と思ってちょっと確認した程度)余り気にせず取れたらラッキー!位の気持ちでおります。「幸福な消失」の3D酔い、きついですよね…。でも最終ステージは本当に夢の様に美しい光景ですので、無事先に進まれることを祈っております!

「幸福な消失」はもうちょっと早く走れるといいかもなあ、と思いつつR2ボタンを押し込んでおりますが(それでもまだ遅い…)余り早く走れると3D酔いが激しくなるのだろうか、と悩ましいですね。
 敵が出ないせいでしょうか、それでもFF15やウィッチャーに比べるとまだ3D酔いがマシだったのですが(頻繁に周囲を見回すことがないせいか)でも酔いますよね…。村の景色は本当に美しいし、ゲームの世界観は好きなのですけれど。お互い、いつかプラチナが取れたらいいですね。

「トロフィーで何かが起きるとかいうのなら死ぬ気で集めるのだけど、まあ何かある訳じゃないし」と思ってるのですが、欧州だかで、ブラッドボーンのプラチナトロフィー取得者にのみ特別なテーマが配られたらしい?という噂を聞いて「ほげぇぇぇぇぇぇ!!」と思ってしまいました。そういう風に目に見える形で何らかの御褒美が公式から頂けると、例えば私の宇宙一可愛いアクセサリたんに特別な衣装が…!となったら我々咎人としては、プロパ君に「この社会不適格者!」ナタリアさんに「この穀潰しめ!」と罵られながらも死ぬ気でLet's貢献!しまくらねばなりますまい。ナタリアさんに罵られ続けると、何か別な扉が開いてしまいそうな気がしないでもないですが。
 チェンクロVでもフレになって頂き、有難うございました(平伏)

 一度SSDに交換された方は、皆さんその素晴らしさを堪能しておられるので、「もう元には戻れない…!」という位素晴らしいのだろうなあ、と日々羨ましく思っております。うーむ、2~3万円位で買えるのだったらちょっと考えてしまうのですが。PSVRも是非是非手に入れたいし、なかなか悩ましいところでございます。
 …俺、PSVRで半兵衛様が目の前で鞭(に見えるけどあれは鞭じゃない)をぺしぺししながら「僕の鍛えた君達なら出来る筈だよ?」と微笑んで下さる光景が体験できるんだったら、もう現実に帰ってこなくてもいいんだ…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

プラチナシルバーORホワイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。