SSブログ

VRに向いていそうなもの [PS4(ソフト)]

 多分誰もが「そう思う」と思うのですが、VRに一番向いているコンテンツってエロとホラーだよね!確か何年か前に、SONYが「触覚の特許」を出願したという記憶があるんですが、「それとVRを組み合わせればもう二次元から帰ってこれない人々が続出するのではないか」と思ったものです。
 紳士な方々は勿論やわらかエンジン的なものを満喫されるかと思うのですが、しつこいけど我々おなごだって、たゆんたゆんは大好きなのですよ!おなごの皆さんが拍手からたゆんたゆん関係でコメントをお寄せ頂く度に、「…良かった、わたし一人ぼっちじゃない…!私にはこんなに仲間がいるんだ…!」と勝手に幸福と安堵感に浸っています。「それが本当に好きなものなら、たとえ世界に己一人でも貫き通せ!それこそ漢である!!!」…と内なる声もしないでもないのですが、「でも私一応生物的にも戸籍的にもおなごで漢じゃないし」「幾ら好きでも、孤独って辛いよ?『やわらかエンジンを使ったティファの胸ほんと最高だよね!!クラウドが本気で羨ましい!!』って思ってるおなごが他にも沢山いる、と思うと、人は強くなれるものなのです。仲間の存在は、いついかなる時でも人間を奮い立たせてくれるもの。

 腐ったおなごとしては、VRで(BASARAの)半兵衛様のあのお美しい御尊顔をお傍で見てみたい。目の前で「秀吉?」って呼んで頂きたい。自分の名なんてどうでもいいです。だって半兵衛様が一番お好きなのは秀吉様だからね!半兵衛様に「甘く柔らかに」「囁く様に」「命絶える様に」見詰めて頂き、お美しい唇に名を呼んで頂くには秀吉様視点しかないのですよ!
 カプコンがそういうのを出してくれたら、最終奥義「赦す者の印」を発動してもいいんだけどなあ(って偉そうにぃ!)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 こちらこそ、フレのお申し出を有難うございました。それにしても、お部屋を真っ暗にしてホラーゲームをプレイされるとは、そのフレの方は何という勇者…!!「ホラーゲームは部屋を真っ暗にして、ヘッドフォンでプレイすると最高」という意見を見掛けた時に「そんな心臓に悪いプレイなんて私は絶対に無理無理無理無理!!!」…と思ったものですが(涙目)
 ホラーが好きな方って怖さすら楽しんでおられるのかなあ、とちょっと羨ましいです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。