SSブログ

18年前を思い出す [FF7]

「HD化」といっても一体どの辺がHD化なのか、凡人にはちょっと解らない、と思いつつ、懐かしくて心がぎゅんぎゅん言ってます。

 FINAL FANTASY VII_20151212162709.jpg

 最近の若いゲーマーさん達には「何このきったないグラ!?」と爆笑されそうですが、1997年の私達は、このOPを見て余りの美しさに皆「ほげぇぇぇぇ!!!!」とお口あんぐり、状態になったのじゃよ…。

FINAL FANTASY VII_20151212162757.jpg

 文字は綺麗になっている気がします。アーカイブスで購入したFF7インターナショナルと比べればいいのでしょうが、アーカイブスはSSが撮影出来ないのですよう。

FINAL FANTASY VII_20151212162915.jpg

 ああああ懐かしいぃぃぃぃ!!!

FINAL FANTASY VII_20151212162930.jpg

 この間のPVで「興味ないね」を見て大喜びした方々は多かろうと存じます。

 これから五番魔晄炉に向かうところですが(…この婆のPCにはのう、「魔晄(まこう)」が代々必ず単語登録してあるのじゃよ…)この圧倒的な物量を鑑みるに「ブルーレイ1枚で納まる訳ないじゃん」と改めて思うものです。ミッドガルを出るところで第1部完、かなあ。
 このゲームをACFF7並のグラで遊べるなんて、本当に今でも信じられない。有難うスクエニ、有難う野村さん(涙)どんどん貢ぎますので、DLCで衣装配信とか(ACFF7衣装とかCCFF7版衣装とか)特別装丁版とか、有料体験版とか、沢山出してくれたら嬉しいです。それを励みに頑張って働きます。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

新章突入骨太のおなごを目指して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。