SSブログ

冬の嵐 [日々の戯言]

 ここは西日本じゃないとはいえ、「3日分の食料備蓄を」って言われる程の冬の嵐が日本列島を襲う!ってどういうことなの…。確かに今年は暖冬だと思います。エアコンをつけないでも平気な日も多々あったし、家や会社でもそれほどがっちがちの防寒着じゃなくても普通に過ごせているのですから。
 寒くなかった分、冬将軍が「今から本気出す」状態なのかと思うと、非常に憂鬱です。あーあ。週末は某アウトレットのショッピングモールで冬物のバーゲンを見て回るぞー、と思ってたのに!
 うーむ、こうやって残念がってみると私も(一応)おなごなのだな、と改めて実感するね!「美容院で女性用ファッション雑誌を差し出されても余り読むところがないから、VITAちゃんを持っていってゲームしたい(余りにも長く通い過ぎている美容院な為、恥ずかしいから出来ないけど)」「夏物の黒いサンダルを買おうと思ってたお金で、ペルソナ4をうっかり買ってしまった」色々やらかしてるけど、ちゃんとおなごとしての興味も残ってはいるようです。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ああ、そういえばナチュラルドクトリン?も角川でしたね!私もフリプで落として少し遊んだのですけれど、何か操作が難しいというか今ひとつ解らないまま、遊ぶのを止めちゃいました。
 艦これに限らず、おなごに大人気の刀剣何とか?もVITAで出るのなら遊んでもいいのかもなあ、と思うんですけど、PCが古くてマシンパワーがないから、ちょっと躊躇してしまいます。
 真田丸、今のところは「笑いあり、ちょっとだけ涙あり、の愉快な真田さんご一家」…という感じでゆるーく楽しんでます。言い回しも殆ど現代語なので、ちょっと違和感がない訳ではないのですが、万人が見易い、という意味では良いのかも。
 ここ10年位の大河では「風林火山」が一番面白かったのですけれど、そちらで山本勘助を演じておられた役者さんが、今回は徳川家康を演じておられるのもなかなか面白い配役かも?先週武田家が滅亡したのですけど、「武田が滅んだのにちっとも嬉しくない」みたいな台詞を言わせてて、ちょっと笑ってしまいました。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。