SSブログ

「幸福の絶頂で」 [戦国BASARA]

  ※本日のエントリーは、某英国ドラマシーズン4第3話のネタばれを含んでおり、更に己の混乱を防ぐ意味から戦国BASARAでほもほもしい方向に例えております。英国ドラマの視聴者の方、ほもほもしいのが苦手な方、BASARAスキーだけど豊臣軍兵士ではない、という方はくれぐれもご注意の上、閲覧下さいます様、伏してお願い申し上げます。

 …昨晩の英国貴族ドラマの展開を、一晩明けた今となっても未だに引きずってるんですけど、見てた方々はぶっちゃけ皆そうだったんじゃないかな、ってヨナも思う!!!(涙)
 今までも散々「散々苦労した挙句、漸く幸せを掴んだ人間には、漏れなくとんでもない不幸が訪れる」というドラマだったし、今回のシーズン4開始時にも「…こ、今度のシーズンは、一体誰が死ぬのかな…?」とびくびくしながら視聴してはいたのです。…ぶっちゃけ、使用人側だから油断してました…。いや、先週の予告を見た時点で「何が起きるのか」想像はついてたけど、お屋敷のキッチンだし、多分誰かが助けに来てそこからひと悶着、という展開だろう、と予想してたのですよ。わたし、まだダウン●ンの脚本家の方のドSっぷりを甘く見てたみたいです…(涙)
 腐ったおなごとして戦国BASARAで解り易く説明すると、幸せに暮らしておられた秀吉様・半兵衛様御夫婦(※素面です。腐女子ですから)の前に突然現れた松永先生がですね、半兵衛様を手籠めにしてしまわれた、という…。いやいやでも松永先生は鬼畜だけど人間の屑じゃないから(一応誉めてます)あんな酷い真似はなさらない筈!こう書くと腐ったおなごで豊臣軍兵士で半兵衛様総受主義の私としては逆に萌えてしまうのですが、そうやって気を紛らわせないと、来週以降は辛過ぎて見てられないですよ!!(号泣)
 今までも散々「…この展開、酷過ぎるんじゃ…?」と思ったけど、今回のあれは今までの比ではない程に、余りにも惨い展開でござるよ(涙)せっかくホモキャラとして出てきてるんだから、トー●スがあの人間の屑を同じ目に遭わせてやればいいのに!って多分日本全国で25000人位の人が思った筈、ってヨナも思う!!!
 最終的に何らかのかたちで天罰なり復讐なり、を果たせて我々視聴者は溜飲を下げられる、のかもしれませんが、仮にそうなっても半兵衛様(※仮)の心と体の傷が癒える訳じゃないし(涙)秀吉様(※仮)が半兵衛様のお召し物が違うことに気付いて、「着替えたのか?」と聞かれて、「…汚れちゃったから」って答えた半兵衛様(※仮)の表情が辛かったです(号泣)
 そうやって腐ったおなごである己の業のおかげで、多少なりとも精神的なダメージを和らげ…られない、と改めて諦めモードに。…これから先の展開が怖い(涙目)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。