SSブログ

19年前の、今日 [FF7]

 19年前の今頃、私は夢中になってPSのコントローラーを握っておりました。
 あれから19年経った今日、PS4のコントローラーを握って、同じゲームをプレイしている、という何ともこそばゆい様な、この幸せ。

 FINAL FANTASY VII_20160131180238.jpg

 現在、「ガイアの絶壁」を攻略中。バレットとユフィを連れて歩いてるのは、「彼らにもレベル4のリミット技を覚えさせねば!」という決意のせい。

FINAL FANTASY VII_20160131181836.jpg

 何度対戦しても、初戦は「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」と叫びたくなる、モルボルとトンベリ…。
 映像的には勿論アレですけど、でもやっぱり話は本当に面白いなあ、ってしみじみと実感しながらプレイしております。まさかPS4でリメイクされるなんて、19年前の私は夢にも思っていなかっただろうし、19年経っても未だにFF7が好きで好きでたまらない、などと想像もしてませんでした。
 リメイク版は一体いつ発売されるのかなあ、と楽しみに思いながら、とりあえず発表されたFF15の竜騎士の女性が余りにも私好みのキャラであったことに喜びつつ、FF15も楽しみに待とうと思います。FF15が発売された暁には、休暇を取ってがっつりプレイする日を設けますよ!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 「買ったけどやっぱり駄目だった」な人間へのフォローまで用意して下さっているとは、何と有り難い…(感涙)手に負えそうにない場合は「やっぱり駄目だったから宜しくてへぺろ☆」…とお願いします!
 あの位置だと、どうしてもシールが剥がれてしまったり、消えてしまったり、とかあると思うのです。表に出している以上仕方ないっていうか、いっそ製造番号はユーザーから見えない場所に貼っておいてくれたらいいのだけど。公式では修理を請け負れない機体を直してくれる業者があるって有り難いことだなあ、と(まだ何もしてないのですが)思っております。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。