SSブログ

VITAちゃん治る(直るではない)といいなあ [PS VITA]

 ここ数日、私の可愛い初代VITAちゃんの発病具合。

・ストアに全然繋がらなくなった。
・普通にゲームは出来るけれど、スリープ状態にしておくと物凄い勢いでバッテリーが減る。体感としてはフリウォとか討鬼伝のオンラインプレイ時と同じ様な感じ?(通信してる?)

 そういえば、つい最近のアップデートから調子が悪い、という気がしてきました。うーむ、トロバージョンの2000の方は平気なんだけど、そもそもここ最近初代の方がPSNにログインしてる状態で、こっちではオフライン状態でしかゲームしてないから(アンジェ)オンライン状態のせい?

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 おおお、同じ様な症状がVITAちゃんに発生したのですね。アドバイス有難うございます。御助言通り、スイッチを長押し、電源を完全に切った状態で数時間充電、その後再起動してみたところ、とりあえず繋がらなかったストアには繋がる様になりました。バッテリーの持ちについては今晩一晩そのまま放置してみて検証してみます。このまま直ります様に!有難うございました!

 ネジ!ネジのサイズが違うのですか!?(こいしかわはこんらんしている!)注文していたショップからは先程発送メールが届いたのですが、ひょっとしたらアプデに伴う何らかの不具合が起きていたのやもしれず、またバッテリーの消耗が平常になったなら、バッテリー交換は数カ月程後になるかもしれません…。ええ、静電気が余り起きないであろう、湿気たっぷりのシーズンの到来を待つことになるかと思います…。一発でVITAちゃんが逝ってしまわれたら(しかも私の不注意のせいで)本気で泣きます。

 FF7からもう19年!!!ですよ、びっくりです!!時が経てば幼い君も大人になるという訳で、小娘だった私も大娘になってしまうのは致し方ない、というところです(遠い目)蜜蜂の館、確かランジェリーが貰えた様な…?「愛の巣箱」の部屋でしたっけ、イベント終了後にお姉さんに話しかけると確かランジェリーをくれると思いますが、先にコロンだかかつらを貰ってからでないとランジェリーは貰えなかったかも?
 女装イベントのアイテムって、入手順番が決まってるのがちょっと悩みますよね。PS4版でどうなるのかものすごーく楽しみな部分でもありますが、蜜蜂の館とか一体どうするんでしょ。

FINAL FANTASY VII_20151213182605.jpg

 もう大娘だから「男なんてみんなこんなものよね…」とチベットツナギツネの様な目で画面を見詰める自分の姿が容易に想像は出来るのですが、2次元位夢を見させて欲しい、と思わないでもない(おなごにとって究極の理想の男性は、三次元だけど宝塚の男役だよなあ、ってヅカの舞台を見る度に思う)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。