SSブログ

チョコボの名前 [FF7]

 クラウドも探さずにチョコボを捕まえまくっていた私ですが、チョコボレースはクラウドが復帰してからでないと参加できない、と気付いてストーリーを進めました。チョコボ捕獲→シルキスの野菜を10個食べさせる→チョコボレースでランクSに育てる→カップリング、で漸く山川チョコボまでやってきました。先に「す、すごいチョコボだよ!」は捕まえていたんですが、これがオス、山川チョコボはメスだったのであとはレースでランク上げするだけです。これで海チョコボの準備が整いましたYo!!

 ところで、マドモワゼルの皆さま方におかれましては、チョコボの名前はどうやってお決め遊ばされておりましたのかしら。わたくし、今回生まれて参りましたメスの山川チョコボについつい「はんべえ」と名付けてしまいましたの。「す、すごいチョコボだよ!」に「ひでよし」と名付けるつもりだったのですけれど、その時点ではまだ山川チョコボが生まれておりませんでしたので、メスなのかオスなのか分からなかったものですから、ついつい仮名として「すごいの」って名付けてしまったのが痛恨のミスでしたわ。
 でも(BASARAの)秀吉様におかれましては、片手で大砲の砲弾を防いだり、パンチなさっただけで海を干上がらせたり、天に拳を突き上げたら天候が変化したり、と人智を超えた能力を持ったお方。「すごいの」は秀吉様、と思って半兵衛様とカップリングするつもりですの。
 昔は確か「クラウド」とか「エアリス」とか「ティファ」とか名付けた記憶がございますわ。ああ、懐かしい!

 拍手からコメント下さった方、ありがとうございます!

  バレットガールズには対人戦はないのですね。でも確かに対人戦って得意な方にはいいけれど、私の様に苦手な者からするともう本当に下手ですごめんなさいこのモードを全然使ってなくてほんとすみません!状態になってしまいますし、なくてもいいよなあ、とは思います…。共闘とか楽しいんですけど。
 スクエニとSCEがきゃっきゃうふふ、と遊んでらしたのが予想以上に見てて楽しかったので、対人戦がないゲームならタイムアタックとかもやって欲しいなあ、などと考えてしまいました。
 …個人的には、フリウォで対決して欲しいんですけど(血涙)それぞれがこだわり抜いた咎人とアクセサリたんを披露して貰いたい、割と本気で。そして皆さん揃って「俺のアクセサリが宇宙で一番可愛い」って主張して欲しいです。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。