SSブログ

次回予告で盛大なネタばれ [日々の戯言]

「…はああ、休日も終わりかあ…」と憂鬱な気分になる日曜夜11時、を相変わらず豪奢な英国貴族ドラマが癒してくれてます。私の支払っている受信料は、大河と海外ドラマと野球中継と地元のニュース番組と地震速報と幾つかのお気に入り番組の為に支払ってるなあ、などと考えながら見ております。
 前も書いた通り、現在のシーズン4は今までの中でも一番辛い展開が続いております。

 またもや(BASARAの)豊臣軍に当て嵌めて改めて説明しますと、紆余曲折の末結婚し、仲良く暮らしていた秀吉様と半兵衛様ご夫妻の前に現れた松永先生が、「卿には本当の快楽を与えよう」とか何とか言いつつ半兵衛様を手籠めにしてしまった訳です。半兵衛様はそれはそれはもう傷付いた訳ですが、秀吉様が犯人を知ってしまったら間違いなく犯人を殺してしまうだろうし、そしたら秀吉様が絞首刑になってしまうのです。それだけは絶対に厭!と半兵衛様は必死に耐えていたのですが、何だかんだあって秀吉様は斯様な事件があったのを知ってしまいました。「僕は穢れてしまった、もう君の傍にはいられない」と泣き崩れる半兵衛様を「お前は穢れてなどおらぬ」と優しく抱きしめながら慰めたのでした、が前回までのあらすじ。
 昨日、呑気に犯人である松永先生がやってきてしまい、激しく動揺する半兵衛様。他の人々と交わしている会話の内容から、半兵衛様を手篭めにしたのはこの男である、と悟った秀吉様。怒りに打ち震えながら鋭い眼光で松永先生を睨みつける秀吉様のお姿が映ったところで以下次回!!!
 が、しかし。即効流れた次回予告の中でいきなり「松永が死んだって、どういうことなの!?」とメインの登場人物が叫んだのでございます…。
 ええええええー、えぬえっちけーさん、何てことするの!?そらー視聴者は皆揃って奴が出てきた瞬間に「この人間の屑に天罰を与えよ!!」「天誅!!天誅!!!」と揃って叫んでいたと思うのけど、いきなり壮大にネタばれしなくても…。
 …今回の奴の態度を見てる限り、相当余罪がありそうなので、天誅は必ずしも秀吉様(仮)とは限らないっていうか、ぶっちゃけ仲良しのお嬢様が手を下したとしても私あんまり驚かないというか…。それにしてもいきなりネタばれを食らわせなくても…。
「フリアエの世界など滅んでしまえばいいのだ!」とOPムービーで盛大にネタばれを食らったことをふと思い出します。

 それにしても、あの家んちの二女って男運無さすぎっていうかひょっとして駄目んずウォーカーなのかも、とふと思いました。長女は長女で最初に付き合った男が腹上死→結婚した夫は自動車事故で若くして死亡、となかなか壮絶な人生を辿っておられますが。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

チョコボの名前「MUSASHI」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。