SSブログ

海チョコボが生まれたので [FF7]

 VITAちゃんでリモプしてたんですが、そういえばPS時代も「チョコボが生まれたよ!」って言われても海チョコボの黄金色に見えなくて何度かリセットしちゃってたことをふと思い出しました。当時のテレビは確かパナの「画王」とかいうブランドだったと思います、ああ懐かしい。

FINAL FANTASY VII_20160229214040.jpg

 PS4はトロフィーを取得すると自動でSSを保存しておいてくれるのですが、地味に嬉しい機能。

 ところで当時小娘だった私は、「…何かえっちな台詞だなあ」とちょっとどきどきした記憶があるのですが、大娘になった今では「ちょっとえっち」と感じるどころか「どう考えてもこれ狙ってるよね」「エロいよね」…とDS4を握りしめながらそんな穢れたことを考える大人になっていました。

FINAL FANTASY VII_20160226230536.jpg

 汚れちまった哀しみに 今日も雪が降り頻る(遠い目)

FINAL FANTASY VII_20160226230601.jpg

 ああッ、ティファ、そんな格好をしたらおぱんつが見えてしまいますよ!!
 当時から現在に至るまで、ティファの薄い本は相当な量を読んできましたが、「…あんまり酷いこと、しないであげて…(涙)」というのが最終的な結論…。女性作家さんが描いておられるらぶらぶで幸せなサークルが幾つかあって、十年以上も買い続けていたサークルさんもあります。クラウドと二人でらぶらぶしてるのが一番読んでて幸せです。「らめえええ!」系もまあ多少ならいいんですけど、余りにも酷いことされてるのはちょっと辛くて読めない(涙)別にティファに限った話じゃないんですが。
 スパコミがティファの誕生日と重なることが多いので、記念本とか出しておられるサークルさんが多かったのだよなあ。今年は久々にスパコミに参加するので、らぶらぶちゅっちゅな本とか買えます様に!

FINAL FANTASY VII_20160226233630.jpg

 FF7の中でも、ものすごーく好きな台詞。

FINAL FANTASY VII_20160226233640.jpg

 忘れた方が幸せなこともあるし、忘れないことが幸せなこともあるし。「時間薬」って言葉がある位、「忘れる」という機能って人間が「壊れない」為にと得てきた大事な機能なのかも、などと考えつつ、今回「も」潜水艦ミッションは失敗!はい、また取り逃がしましたー!(涙)偶然で成功出来たこともあるのですが、操作が今ひとつ思い出せない今ではちょっと難しい、ぐぬぬ。

 拍手からコメント下さった方、ありがとうございます!

 PSXもPSGoも、その日に出たハードには何らかのかたちでその経験が生かされているので、VITATVも何かきっと生かされるといいなあ、などと思っております。
 P4D買ってしまいました!今一番心配なのは、「…幕末Rockですら散々苦労した位、音ゲーが苦手なのに、ストーリーを進められるかしら…」という点です、どきどき。色々衣装もDLCで買っちゃおうかなあ、と今からわくわくしておりますよ!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。