SSブログ

VITAちゃん、退院する [チェインクロニクルV]

(前回までのあらすじとその後の経過)
 発売当日から連日最低4~5時間、多い日には15時間位稼働、と余りにもヘビーに使いまくった為に、製造番号のシールがとうの昔に剥がれてしまった小石川(偽名)の初代VITA(3G/Wifi対応、有機ELモデル)「製造番号のシールが剥がれてしまったVITAの修理はお受けできません」とSCE公式サイトに記載されていることを知った彼女は、苦渋の選択として自らの手での手術(※バッテリー交換)を決意する。しかし、根っからの事務系であり、「蛍光灯の交換と会社の複合機のエラー対応なら概ね自信はありますけど、それ以外はちょっと…」というレベルであったにも関わらず、ネットで「VITAバッテリー交換の手順」を見て「この位なら私にも出来そう」と意気揚々とドライバーを手にしてしまう。
 しかし、中途半端にネジを回したせいでどうやら幾つかのネジの頭を潰してしまったらしい、と悟った彼女はプロの手を借りることを決断。「お願いです、私のVITAちゃんを助けて下さい!!」と泣きつかれたプロフェッショナルは「ネジの頭が潰れて回せない?任せとけ、世の中にはそれ用の工具ってものがあるのさ」とあっさりと直してみせたのだった。

 という訳で、VITAちゃんが無事に帰ってきましたよ、わあい!バッテリーを交換したおかげで、充電後飛躍的に稼働時間が延びました。旅行の時とか何度か充電しないと結構きつくなってたのですが、これでまた心置きなくシェルノとチェンクロを楽しめそうです。
 バッテリー交換の情報を拍手から教えて下さった方、本当にありがとうございました!

 そんなこんなで、今回の魔神イベントはついさっき漸くレベル80の魔神を撃破出来た、という遅いペース。今回も未だに撃破報酬・魔神ガチャでは一枚も出てませんが、魔神コインが35000枚位貯まってて引くのが面倒、というせいもあるってヨナも思う!

2016-03-04-175537.jpg

 可愛いんですけど、私は幼女萌えの嗜好はないので(男女を問わず「子供は可愛いなあ」で終わっちゃう)もっとこう色っぽい大人の女性をですね…

2016-02-28-111650.jpg

 ズイハは色っぽくていいキャラですね。

2016-02-18-223821.jpg

 ロレッタたんの性格、ほんと好き。「てめぇぶっ殺すぞ!」って素になってる時の方が好きかもしれないですが。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。