SSブログ

9800円あったなら [チェインクロニクルV]

「セガにチェンクロVの鯖代としてお布施したい気持ちはある」「しかし9800円というのはお布施の額としては妥当か否か」「社会人なので9800円というお金を払うことはたいしたことではないけれど、10連ガチャ4回(※只今石増量中)で終わってしまうことに対する対価としてはどうなのか」「この間初めて行った完全予約制の素敵な料亭の昼御膳二人分」「最近お気に入りの海外ビールが豊富なレストランで二人で散々飲み食いしたらその位の値段」「特上鰻もいける」「ていうか5月のスパコミの新刊の印刷代に回したらいいんじゃね?」

 …「食欲に勝る欲望はなし」な私ですので、一応目が覚めました。PSNカードは既に3万円分手元にあり、更に今現在で15,000円分位チャージ済なので石を買うのはやぶさかではないのですが、とりあえずまた別の機会にします。
 これも皆、プレチケを複数使用、更には2回も10連ガチャったのにファティマもロレッタたんも出なかったせい(不貞寝)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 …に、二十万準備されておられたのですか?個人的な予想ですが、多分PS4+VR+カメラ+PSMOVEの4点セットが84,800円位(※税抜)で出るんじゃないかなー、と思ってるのですが、確かにそれにGT用のコントローラー代とソフト代を考えれば、20万円あれば安泰かも…。
 うっかり本物の車の方に回されたのだとしても、VRの発売は10月ですから!今からまたがっつりお金を用意しておけば大丈夫ですよ!「これを全部包んでくれたまえ」とどーん☆と大人買い!

 こうやって書いてて思い出したのですが、そういえば私もPS3の発売直後は何処の電器屋に行っても全く売ってない+予約ですら受け付けて貰えぬことにいい加減嫌気がさしたものでした(懐かしそうな目をしながら)キレた私はPS3用にと用意していた60,000円を全部千円札に両替、当時突如としてド嵌りした揚句にまだ小説の1本も書いてないのに無謀にもサークル参加を申し込んでしまったBASARAオンリーイベントにその千円札を握りしめて嬉々として赴き、半兵衛様の薄い本を買い漁ったことも今では良い思い出です。
(BASARAの)秀吉様と半兵衛様は今年御成婚10周年だそうで(※いつものことですが素面です)つまりはPS3も今年で10歳な訳ですね。うーむ、PS3も10年戦い続けたか(しみじみと感動)うちのPS3は初期型なので、あとでもう1台PS3は確保しておかねばなりますまい。もう一回位モデルチェンジで小さくならないかな?HD搭載してると難しいかなあ。


nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

鯖代春だから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。