SSブログ

エメラルドウェポン [FF7]

「仁王」はオフラインなら遊べるのかな?と思って起動してみたのだけれど、もう遊べませんって出てしまったので、残念だけれどデータをさくっと削除しました。…だって「500Gもあるんだし」と思ってたうちのPS4、もうHDの残り130G位しかないのですYo!!!DLで「購入」して現在きっちり遊んでるのはFF7と風ノ旅ビト、幸福な消失。積んでるのはトロピコ5とインフェイマス、あとは「絶対に消してはいけない」P.T(怖くて遊べない…)他フリプの討鬼伝とかチャイルドオブライトとかのぶやぼとか色々。それにしたって130Gしか残ってないなんてどういうこと!?と思わないでもない。

 そんなことを考えつつ、綺麗な体になったので久々にFF7を遊んでいたのですが「そうだ、エメラルドウェポンを倒しに行こう。確か奴はそれほど苦労しなかった筈」と意気揚々と出掛けて、即効死にました(※いつもの予定調和)
 …現在一番レベルが高いクラウドは74、「ナイツオブラウンド」はレベル1。そらー負けるよ!!
・ナイツオブラウンドをせめてレベル4位まで育てて、W召喚で2回召喚
・「ものまね」
・「ものまね」
・「ものまね」(以下エンドレス)
 セフィロスもこの手で討ち取ったじゃないの!と懐かしく思い出す半面、今からマテリアをそこまで育てるのってどれだけ時間がかかるんだろう、って眩暈が。マテリア成長速度が3倍になるクラウドの武器、アポカリプスだっけ、に召喚マテリアを3つ嵌め込んでるんですが、先が長い…。

 その後ちょっとBASARA4皇を起動して「何故秀吉様は墓破壊に及んでいるのか」「そもそもあれは、本当に半兵衛様のお墓なのか」「幾ら故人が『可能な限り質素でいい』とか言ったとしても、お墓なのだから限度ってものがあるんじゃね?」「あれはひょっとしてお墓ではなく、記念碑的なものなのではなかろうか」「半兵衛様の仮面とかは埋まってるかもしれないけど」

戦国BASARA4 皇_20151112201559.jpg

 やっぱり唯の石なんじゃなかろうか。

 映画編及び「ブラッディエンジェル」の三成君は、秀吉様と半兵衛様亡き後、物凄いサイズの石像?と思しきお二人の像を作ってその前で長い時間を過ごしておりましたが、むしろそっちの方がしっくりくる。故人としては死んだ後あんな巨大な石像を建てられたら成仏できそうにないからおちおち死んでいられない、という気もしますが。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 私も討鬼伝が終わってない気がします。討鬼伝2はとりあえずVITA版を買うつもりですが(共闘ゲームはやはりVITAちゃんが最高に相性がいいし)ペルソナ5とFF15のどちらから先に手をつけるか、悩みますね…。社会人としては絶対にペルソナ5は終わらない訳で、人によってはこれに更にテイルズやSAOとかも加わって嬉しい悲鳴が!状態なのだろうなあ、と思うのですが、何故大型RPGタイトルを上半期末に集中させたし…。個人的にはペルソナ5は年末商戦を狙うだろう、と思ってたのですが、思ってたよりも早くて意外でした。

 あまじょん君も予約開始してた。うーん、何処で買おうかな。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。