SSブログ

VR [PSVR]

 鑑定団を見た後、NHKでちょっとニュースを見てからお風呂に入ろうっと、と呑気に思ってたのですが、10時から思いがけず「クローズアップ現代」でVRの特集が始まったものですから、ついつい見てしまいました。
 SIEの吉田氏やナムコの原田氏が出てたりして、ゲーマーとしては非常に楽しい特集でした。
 しかし、まさかNHKがVRの体験ソフトとして「サマーレッスン(※女子高生版)」を用意してくるとは思わなんだ(笑)私の様な年寄りからすると、子供の頃のNHKとは隔世の感があってしみじみします。
 同じ「サマーレッスン」でも「女性に全く慣れていない東大生」と「女性の扱いに慣れているホスト」では反応が全く違ってて、面白かったです。ホストの方は「現実の女性に慣れているからこそ、女子高生が近付いてきた時に『吐息が聞こえた』と言ってたのが面白かった(現実にはソフトの中にはそんな仕込みはなかったのだけど、脳が自分の経験で色々音とか補ってるのですって)

 日本では未だに予約を取ってくれないVRですが、楽しみで楽しみで仕方ありません。E3辺りで色々発表かなあ。
 いつも通りの軽量スリム化か、或いはVRに合わせた性能アップ版か、何らかの新型PS4が出るのは間違いないのと思うので、もしVRの為に新しいPS4が必要だというのなら、2台目をお迎えしますよ!1台目は寝室のテレビに繋いでもいいし。とりあえず、10万位確保しておこうかと思います。


nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。