SSブログ

何故に銀行名なのか [PS VITA]

 チェンクロV。魔神レベル91を漸く撃破しましたが、例によって撃破報酬・魔神ガチャ共に金箱はひとつも出ず。前は運がいいとレベル80を超えた辺りからぽつぽつ落としてくれたのになあ、しょんぼり。
 金箱は出ませんが、前回に比べて銀箱は割と落ちてる気がします。この分だとまた最後まで限界突破出来そうにないんですが、騎士だからまあいいかな…。

 そんなことを考えつつ、積みを贖う月間継続中。二つめの積みに手をつけました。

2016-06-03-224606.jpg

 何故かヒロインが銀行名。ひょっとしてこの先みずほとかさくらとかあさひとかトマトとか出てくるんでしょうか、とふと思ったりしたんですが、そういえばその銀行も名前が変わってしまったところが大半ですね。経理だった頃は「合併したからってそのまま名前を繋げただけの銀行名にされると、手書きで振込申込書を書くのがとんでもなく大変だから、合併したなら至極簡単な名称に変えて欲しい」と心底願ったことをふと思い出します。今は経理じゃないし、そもそもめったに手書きで書くこともないから余り気にならないんですが。

 とりあえずほもエンドはあるのかな、と割と本気で楽しみにしてます。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 黒い車はほんと汚れが目立ちますよね。やはりシルバーが一番汚れが目立たない、ということで巷ではシルバーっぽい色の車が人気なのだなあ、と改めてしみじみと実感するものでございます。まあ、汚れたって車内にいる自分からは見えないし!!
 思えば服も「白は汚れた時に最悪なんだよなあ…」と色々考えてしまう訳で、白い上着の時にうっかりミートソースが撥ねたりした暁には、否応なく無口な女にならざるを得ません。こうやってファッションのことなど書いたりして、普通のOLみたいだな、とふと思いました。

 ロサビスはあんなごっつい鎧を着用しているので、てっきり男かと思っていました。うーむ、常識を疑わねばなりません。つい最近会社で受けたジェンダー研修でも、性別による常識に囚われてはいけない、と講義を受けたばかりですし。そうは言っても、個人的には訪問した客先で可愛い女性社員がフロアにいるのに、おっさんがコーヒーを持ってきたら、私だって「えええええええ、せっかくだからあの女の子にお茶を出して欲しいなあ」って思っちゃうんですけど。
 どちらにしても、これは良い主従ですよね(うっとり)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

撃破報酬とガチャ端末、約束し直す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。