SSブログ

端末、約束し直す [シェルノサージュ]

(前回までのあらすじ)
「鯖メンテの為、イオンたんとの重大な約束を反故にしてしてしまった」ということを哀しむ端末。「そうだ、VITAの日付設定を戻せばいいんだ!」と思い立った端末だったが、オンラインゲームである為に自動的に鯖の時間に設定されてしまい、努力は全て徒労に終わったのだった。
 勇気を振り絞ってくれたイオンたんに報いる術は、果たして端末に残されているのだろうか…!?(以下次号)

 …とまあ、VITAちゃんの時間設定を変えてみたけど駄目で涙目になった端末でしたが、本日イオンたんが「せっかく約束してたのに、どうして来てくれなかったの?」みたいに言ってきました。その後、改めて約束をし直すことが出来ました、ああ良かった(涙目)
 それにしても、余り気にしてなかったけどシェルノもオンラインゲームなのですよね。DLCを買った時全部入りパックだったので、記憶も修復済、という状態でどんどんイベントを見ていくだけなのだけれど、何となく一度に見る気にはなれなくて少しづつ見ていってるのですけれど、鯖がメンテ中だとそもそもゲームが起動できないとは…。いずれは鯖停止になったらイオンたんにも会えなくなっちゃうのですね、しょんぼり。 

 イオンたんとは何の関係もないのですが、私はGT新作が11月に出るなんてとても信じられないので「半年位延期する」にこのカシオミニを賭けるぜ!
 PS3版の特装版5を何故か買ってしまいましたが、OPムービーが本当に好きです。鉱山から鉄鉱石が運ばれて製鉄所で鉄になって(「安全第一」って標語が掲げられてるから、新日鐵かJFEスチール辺りの工場でしょうか)どんどん車のかたちになって、最後はレース場に走り出していく光景、クルマ愛に溢れててほんと好き。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。