SSブログ

音ゲーは本当に苦手なのに [ペルソナ]

(前回までのあらすじ)「兄さまの積みは市の積み…」贖罪期間続行中!!!「討鬼伝2」発売まであと1月ちょっと、その間に可能な限り積みを償え!!日本の為、己の為に!!(何言ってるか解んないです)
「Klap!!」「月に寄りそう乙女の作法」と2作トロコンを果たした小石川は、「えっ苦手なジャンルなのにそれ買っちゃう!?買っちゃうの!?」状態だった1本にとうとう手をつけるのだった…!!!



 前々から拍手で「楽しいですよ」って感想をお伝え頂いて、気になっていたのですが、バリューパックがすんごい安かったので、「この値段だったら買ってもいいかもしれない」とついつい買ってしまったのです。音ゲーが本当に苦手なのに。DODの無印「新宿の母」がクリア出来ないレベルで下手なのに!!!(涙)
 しかしながら、私の様な音ゲー初心者向けというか、ストーリモードに「ビギナー」というモードがありまして、ミスしまくりでも物語が進められる仕様になっています、ああありがたやありがたや(アトラスの方向に向かってお辞儀)

2016-06-18-204719.jpg

 まあこんな感じの画面で、使うのは○△×↓←↑あとスティック。

2016-06-18-204903.jpg

 事前の予想通り、ミスしまくる上に画面で華麗に踊っているキャラを眺めている余裕などない私。思えば「幕末Rock」も「エクスタシーモードで服が破ける!」なんて私には何の意味もなかったよ、オガーザン…。

2016-06-18-205010.jpg

 入力が上手くいった時?か何か、途中で別なキャラが乱入してきて一緒に踊ってくれることもあります。

2016-06-18-203336.jpg

 ぶっちゃけ直斗が直斗と思えない位セクシーなんですが、一体何があったんです?鳴神君(このゲームでは、主人公は「鳴神悠」になってます)のせいなんです?
 個人的にはペルソナ4では完二×直斗か完二×りせちーのノマカプが好きなので、完二のせいでも個人的には構わないのですが。

2016-06-18-103151.jpg

 鳴神君相変わらずイケメン。まあこれだけイケメンなんだから、おなご全て及び野郎まで深い関係になってしまったのは致し方あるまいってヨナも思う!!

2016-06-18-205926.jpg

 相変わらずほんのり暗い話でもあるんですが、そんなストーリーの中の癒やし。

2016-06-18-205938.jpg

 ダンスに駄目だしを食らうアイドル。

2016-06-18-205943.jpg

  駄目だしと一緒にアドバイス。

2016-06-18-205955.jpg

 はあああ???

2016-06-18-210003.jpg

「ふっるー!」と思ったあなたも古い人間ですね?なネタが…。

2016-06-18-210009.jpg

 のぞみちゃん、心配することはない!私も全く意味が解らないYo!!!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 その節はお返事が遅れて、ほんと申し訳ありませんでした(平謝り)NieRの設定資料集は大きな本屋さんとかだったら置いてあるかと思いますので、機会がありましたら是非ご覧になって下さいませ。
 PSVR…Yahooのトップニュースにもなっておりましたが、何処でも瞬殺だった様ですね…。あまじょんは私もちょっと張り付いてたんですが、検索でページに辿りついた時にはもう予約が終了してました。3分位しか経っていなかった筈なのですが(涙)
 この品薄振り、ひょっとして初回出荷は全世界で100万台もないのでしょうか。でもこれから二次・三次と順次予約を受け付けてくれる筈ですし、まあPS3よりは早く手に入れられる筈、と信じております。あんな高いものだから、と油断してたんですが、ニュースとかで映る度にゲームをしないうちの家族ですら欲しがるので、思っている以上に需要はあるのかもしれません…。お互い予約に向けて頑張りましょう!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

トロコン完了零式と潜水艦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。