SSブログ

トロコン完了 [PS VITA]

 この種のゲームって生まれて初めてやったんですけど、割と本気で驚いたのは「テキスト量がすんごい多いYo!!」…ということでしょうか。私が今まで遊んできた乙女ゲーはそれ程テキスト量が膨大ではないというか、まあそこそこ台詞は多くてもここまで会話が続く、というのはなかったので、色々な意味で新鮮でした。

 という訳で、「月に寄りそう乙女の作法」トロコンしました。

2016-06-17-192421.jpg

 漸く4つ目のプラチナトロフィーですが、他が「フリーダムウォーズ」「男遊郭」「Klap!!」って、我ながら色々な意味で情けない。でもプラチナ取得条件はかなりきついゲームばかりなので、なかなか取得出来ないんですよね。

2016-06-17-104129.jpg

 瑞穂とプールデートの際、男として性的に大変なことになってピンチに陥っている主人公の苦悩に、「…ああ、この子一応男なのね…」としみじみ思ってしまいました。
 ルナルートだと外道っぷりばかりが目立つ異母兄のイオン銀行…いやいやイオンお兄様ですが、全員攻略すると出現する特別シナリオが大変面白かったです。

2016-06-17-190505.jpg

 何かというと秘書の女性を怒鳴りつけてばかりいますけど、何代か前の支店長がお兄様タイプで(さすがに女性には怒鳴りつけはしなかったけど)大変フロアの雰囲気が悪かったことを思い出しました。上に立つ者はもうちょっと己の振る舞いに配慮すべきですよ、お兄様。

2016-06-17-190646.jpg

「お兄さまったら、ひょっとしてゆうちょのお母さまのことが好きだったんじゃないの」と思っていたんですが、お母さまどころかゆうちょ(ちなみに本名は「ゆうせい」)本人の事が好きだったらしく、夢の中で弟を女体化させてしまわれるのだった。

2016-06-17-192238.jpg

 基本的にわたし「肉親間でそれはいかんでしょ」と思う方なのです。但し、チェーザレ・ボルジア×ルクレティアとか、織田信長×お市の方とか、DODのカイム×フリアエとか「高貴な身分の兄×妹」だけは好きなんですが、お兄様のこの訳の解らん理屈を聞きながら「覇道って何ぞや」…と謎に思いました。(BASARAの)秀吉様の覇道は日ノ本を手に入れる!だから解るんですけど、現代日本で覇道って何でしょうか、お兄様。

2016-06-16-232910.jpg

 しかしお兄様にはこの様な問題があるらしい。

 2016-06-16-232922.jpg

 CERO「D」で許される会話。(BASARAの)半兵衛様が斯様な発言をなさるのなら大喜びで新作も予約するのに…!!

 ただひたすらに可愛かったり、不遇から立ち上がるさまが凛々しかったり、ほのぼのしたりとどのキャラの話も大変可愛らしくて楽しめました。何気に全編フルボイスなのも驚き。皆がデザイナーを目指してそういう学院に通っている、という設定なので、この間見てきたオートクチュール系の知識が深まった気がします。楽しいゲームでした。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 あ、やはりあのシーンは違うCGなのですね。息子が朝日というかゆうちょ受を偶然見てしまってトラウマに、ということはルナ様とゆうちょは無事御結婚なさったのでしょうか、おめでたい話でございます。
 何というか我々の様な腐ったおなごが思わず反応する様なシーンがちらちらとありまして(男だけどゆうちょが人身御供にされそうになってた様な発言とか)紳士な皆さまはどう思われたのか、とか思っておりました。やはりゆうちょというか朝日が可愛いからでしょうか。
 楽しくて素敵なゲームでした。お勧め頂いて、本当に有難うございました!


nice!(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。