SSブログ

「幸福な消失」 [PS4(ソフト)]

 朝のニュースで「残留濃厚」って言ってたので「まあ結局そうなるんだろうなあ」と呑気に出社したんですが、昼休みに何気にネットで確認したら、「脱退がほぼ確実に」とあってびっくりしました。
 英吉利というともう随分前に欧州周遊旅行時に1日半滞在しただけで、あとはまあベルギーとか別な国に行く際にトランジットでヒースロー空港を使った、位なのですが。小娘だった頃は英吉利には好きなバンドが沢山あって「いつかは行ってみたい、憧れの国」だったのだけど、実際に行ってみたら覚悟を決めていたのに予想していた以上にとんでもなくご飯がまずかったです…。「まずいって聞いてたけど、まさかバーガーキ○グのハンバーガーがまずい国があるとは、夢にも思わなかった」最近は料理も大分ましになった、とは聞いていますが、大好きな英国貴族ドラマ「ダウントン・アビー」の中でもお屋敷付きの料理人が「イギリス料理なのに美味しいなんて!」と笑っていたので、イギリス人としても自分の国の料理はまずい!と思ってるのかなあ、などと思っておりました。
 これから世界がどうなっていくのか解らないけれど、極東の片隅でひっそり生きるゲーマーとしては、今まで通り日々会社に行ってお仕事をして、ゲームをしたり愛猫と戯れるのみ、でございます。

20150812161133.jpg

 ついついPS4のソフト「幸福な消失」を思い出すわたし。

幸福な消失-_20150828200642.jpg

「鄙びたイギリスの美しい農村を舞台に、村人が全員消えてしまった謎を解き明かす」という煽り文句に惹かれて「つまりは『ICO』や『風ノ旅ビト』の様な、美しい景色を見てまったりと癒やされるゲームなのだな!」とわくわくしながら買ったら、或る意味初代バイオを初めてプレイした時のことをふと思い出す様な、しみじみと怖いゲームだった…(遠い目)敵なんて全く出てこないし、ゲームオーバーにもならないし、ただ美しい景色を眺めながら村の中を歩き回るというゲームなのに、ほんとに怖かった(涙目)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

「カリギュラ」評判いいですね!このままだと買ってしまいそうです。「これだけ積みを崩したのだから、新しいゲームを買ってもいいじゃないか」と内なる自分が騒ぐのです(これだから積みばかりが増える…)P4Dをキリがいいところで一旦終わりにして(勿論トロコンなど不可能である)もう1本クリアしたいのですが、ダンガンロンパはDLが7/3まで半額セール中!ということで気になっております…。(BASARAの)半兵衛様の中の人、出ておられるのですよね…。あああああ。


nice!(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。