SSブログ

9月のフリプに「風ノ旅ビト」 [風ノ旅ビト]

 9月のフリープレイに「風ノ旅ビト」がやってきますね。PS3版もPS4版も買ったいち旅ビトとしては、これを機にあの世界に旅立たれる旅ビトさんが増えるといいなあ、という思いでおります。でもPS+に加入している人だと既に購入しておられる方が殆どなのでは、という気がしないでもない。最近はDL版が10パーセントオフ、とかいうキャンペーンをちょこちょこやってるから、それで購入した方も結構いるのではないでしょうか。

 風ノ旅ビト_20150725173758.jpg

 何度も何度も書いてますが、このゲームは私にとって「好きなゲーム」とかいう言葉で表現するのもちょっと違うなあ、というゲームなのです。最後に流れる美しいEDテーマを聴きながら、「ああ、わたし、ゲーマーで良かった。このゲームをプレイして本当に良かった…!!」と心から思ったゲーム。

風ノ旅ビト_20150727202944.jpg

 ただ単に先に進んでいくだけといえばそれだけなので、合わない人は全然合わないゲームだとは思うのだけれど、これを機に旅に出る人が増えます様に。
 多分素敵な旅ビトさんに会えるか否か、でこのゲームの楽しみはがらりと変わる気がするのだけれど、PS4版だとPS3版の様に「一緒に遊んだプレイヤー」の確認ができないのがちと残念。トラブル防止なのかもしれないけれど、また確認できる様になったら嬉しいのだけれど。

風ノ旅ビト_20150727202312.jpg

 こんなにも美しく、透き通って綺麗な、そして冷たくて残酷な優しい世界へ、また旅に出るのです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。