SSブログ

「ずっとあなたが好きだった」 [腐女子的妄想]

 昨晩のマスケティアーズの最終回の話。

 ラスボスであるロシュフォールという男が本当に悪党だったので、早く奴を倒して!!と思ってたのですが、最後の最後で本当に哀れな男だなあ、とちょっと気の毒になってしまいました。
 スペイン王の姉であり、フランス国王の妻である王妃にずーっと長年ひっそりと片思いをし続けてた訳ですが、登場して間もない頃娼婦にわざわざ王妃っぽい衣装を着せてる(耳飾りやネックレスといったアクセサリまで)のを見て、てっきり王妃を亡き者にしてこの娼婦と入れ替える気なのでは?と思ってたのです。…まさか娼婦相手に王妃様のイメクラ状態だったとは思わなんだ。そんなにも片思いを拗らせてるのに、「イケメンは大正義」とばかりにアラミスがあっさり王妃様に手を出して、おまけに息子まで作っちゃった訳だからそらー可愛さ余って憎さ百倍、になるのも解らんでもない。そうは言っても、そもそも王妃様なんだから絶対想いが叶う筈はないじゃん!と突っ込んだのですが、でもアラミスとはいい仲になっちゃったしなあ。やはりイケメンは大正義なのか。ロシフォールだってそう悪い顔じゃないですけど、アラミスはいわゆる甘いマスクのスマートなイケメンなので、王妃が靡くならそっちなのは仕方あるまい。
 ペルソナ4で言うなら完二はすんごいいい子だし、いい男ですが、鳴神君がもてまくるのは仕方ないよね!という感じ。イケメンと美女は大正義。
 最後に王妃を助けに突っ込んできたアラミス達に王妃様のことを「俺の女だ!」と叫んだ時に、さすがに不憫になったというか、「最初から髪の毛1本ですら己のものには決して成り得ぬ女ではなく、ちゃんと手の届く女に惚れれば良かったのに」と物語を全否定しかねない感想を抱く小石川(偽名)さん。「女が駄目なら、男に走ればいいじゃないの」と即座に思った辺り、私は相変わらず腐ってました。生まれてきて済みません。

 こんな腐った日記を書いてしまいましたが、明日のPSカンファが非常に楽しみです、わくわく。
 フリウォ2が発表されたなら、わたしもう他にはなんにも要らない…!!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 おお、今回の鬼退治には毒が有効なのですか!全然武器を拵えてなくて、延々同じ薙刀で戦ってたのですが、新しい毒属性の薙刀(また薙刀かよ!)を拵えてみることにします、有難うございます!
 博士のところで錬成するトロフィー、私もちょっと二の足を踏んでて取れそうにないです…。どれも貴重な素材ばかりですものね。ついつい「それを錬成するなんて勿体ない!」と思ってしまいます。


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。