SSブログ

「ペルソナ5」プレイ開始しました [ペルソナ]

 今日はアウトレットのバーゲンに出掛けていたので(※リア充オサレおなごを偽装する発言である)プレイする時間は1時間位しか取れなかったのだけれど、やっとペルソナ5のアニバーサリーボックスを開封したのです。外箱からしてお洒落でしたが、内容物もひたすらお洒落でした。「青い招待状の中にDLCのナンバーが入っている」という情報は仕入れていたので、もうちょっと話を進めたらダウンロードしておかねば(まだアイテムを使うとかいう状態ではない)

 1時間位プレイしたけどまだ学校にも行けておらず(これから初登校)チュートリアル中という感じ。4の鳴神君は「両親の海外赴任の間、1年間」と親戚でもある堂島家に温かく迎え入れられたのに比べて、今回の主人公はかなーりきつい境遇の子で、プレイ開始直後に「えっ、そんないきなりハードな…!!!おクスリだなんて破廉恥でござるぅぅぅぅ!!!」…と腐った感想を抱いてしまいました、生まれてきて済みません。
 イゴールの声は、解っていたけどやはり違和感…。でも渋くて、これはこれでとても素敵です。
 これからじっくりと楽しんでいきますよ!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ペルソナのアニバーサリーボックス、ほんと細かい部分まで洒落ていて「20周年記念」感がぎゅうぎゅうに詰まった、素敵な装丁ですよね。私はP3Pから本格的にファンになったけれど、ほんと面白くて大好きです。8年前、このBlogに「ペルソナ4にホモがいるらしいですよ」って情報をお寄せ頂いた方には、心から感謝している次第。こんな面白いゲームを見逃すところだったのですもの!!
 主人公は公式の「来栖暁」で開始しました。今にして思えば、「暁」を漢字だけ変えても良かったかな?などと思ってみたり…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。