SSブログ

ペルソナ5主人公の名前 [ペルソナ]

  ペルソナ5は20周年記念バージョンが無事昨日届いているのですが、週末まで遊べないのでぐぬぬ、状態です。明日辺りから少しづつ遊べる筈!来週は有休をとってがっつり一日ペルソナ5を遊びまくる日を作る予定ですよ!!

 ペルソナは名前に漢字が使えることから、己が好きな実在の人物とかの名前を命名してきた私。P3Pでは男主人公を「竹中半兵衛」女主人公は己のHNにしました(本名じゃないからセーフ!!!)4の主人公はPS3(PS3初期型購入当時、フルで稼働しまくったのはペルソナ4だったかもしれぬ)で遊んだ時は私の大好きな元野球選手の名前。P4Gでは公式の「鳴神悠」でプレイ。
 今回の名前はどうしようかなあ、と思って悩んでたんですけど、公式で「来栖暁」という名前が使われてるんですね。素敵な名前だし、面倒だからその名でプレイしますよ!ネタばれが怖くて余りネットを回遊しない様に気をつけてるんですけど、評判はすっごくいいみたいで一安心。そして「普通にプレイして1周80時間」との情報に、FF15とかその他多数のソフトが発売延期して良かった、と胸を撫で下ろしてるゲーマーの方々は多いのでは。来週発売の「うたわれるもの」も購入予定の方は嬉しい悲鳴、だと思うのですが。

 
 箱からして既にお洒落でセンスが良過ぎて卒倒しそうっていうか、なんでこんなにもペルソナスタッフって抜群のセンスと色彩感覚を持ってるんだろう、と毎回感動してしまいます。明日から遊ぶぞー!!!

ニーア オートマタ

ニーア オートマタ

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game

 ニーア・オートマタも予約開始ですね!ほもほもしい兄弟とか相変わらず百合百合しい姉妹とか、楽しみ過ぎてもう夜しか眠れないよ!

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 是非是非電プレのプレゼントでPSVRを当てて下さいませ!誰かは絶対に当たる訳ですから、「当たる訳がない」と思っていたら当たるかもしれません!
 確かBASARA4の発売決定記事が出た時に、半兵衛様が出てる!というだけでファミ通だか電プレだかを買ったことを思い出します。「秀吉様半兵衛様秀吉様半兵衛様ぁぁぁぁぁぁぁ!!!(以下∞)」と(BASARAの)三成君状態でした。

 VRは無事購入出来たら、ここにレビューを書きまくるので(サマーレッスンとかサマーレッスンとかサマーレッスンとか)もし宜しかったら他の方々の理性的なレビューと併せてちらっとでも参考にして頂ければ嬉しいです。予約出来るかどうか、全く解らないですが(涙)
 PSPは発売当時から「オーパーツ」と言われる位でしたから、今遊んでも色褪せない良さはありますよね。ぶっちゃけPSPでもわたし、大量の「兄さまの積みは市の積み…」をやらかしてまして、棚を見るのが辛いです…。

 


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。