SSブログ

昨晩~本日プレイしたゲームの各種感想 [ペルソナ]

・ペルソナ5
 カモシダ・パレスが予想以上に長いというか広い…。チュートリアルの意味もあるからでしょうか。レベルアップする時に他のゲームの様にSPとHPが回復してくれる仕様だったら劇的に難易度が下がるのですが、そんな優しい仕様の筈はなかった。
 毎回のことですが、初期はほんとお金がないですね。武器も防具も薬もろくに買えないです。ソーマを売っちゃう、という手もあるんでしょうけど、後々買おうと思ってもそう買える品ではないし、と悩みつつまだ持ってます。そう、私はラストエリクサーを毎回勿体なくて使えない女…。

・討鬼伝2
 進行度12に上がる為の任務、3体討伐で初めて3死を経験。…ああ、なんだろうこの懐かしい画面。MHPで散々見た画面ですね。ティガちゃんを倒すまでにこの画面を私は一体何度見ただろう、と懐かしく思い出されました。仲間と戦うことに慣れ切ってしまった今、もう私はモンハンはプレイ出来ないかもしれない。そんなことを考えてしまいつつ、敗因のひとつとして人別札で一緒に戦って貰っていたとあるモノノフが何故かずーっと戦場のすみっこでぐるぐる走り回っていたせいなのでは、と推察(トキワノオロチ装備という紙装備なことから目を反らしつつ)実質3人で2体同時討伐+1体倒してもう1体即時出現、はきついですオガーザン。

・チェンクロV
 入ってた同盟が今回1位通過で嬉しい…!15回戦終了時点で既に1位だった為、集中砲火を受けまくって16回戦残り30分位までは確か最下位だった筈なのですが、劇的な逆転勝利があったのでしょうか。一生懸命戦ってたけど、スタミナが切れちゃって鬼退治に移行してしまった為、まさか16回戦でも1位通過出来るとは、と感動です。義勇軍コインが190枚だったのであと1回引く為に、とプレチケで引いたらまさかのSSRフリージアをゲットで、とりあえずレベル70までは育てられそうで嬉しい。マナ2個で敵全体に魔法攻撃ってチアリーと一緒で個人的にお気に入りのアルカナになるかも?

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ペルソナ5プレイ開始おめでとうございます!鴨志田を一刻も早くボコりたくなりますよね!何しろ制作に8年もかけてるから、その間に金メダリストの暴力沙汰とかオリンピック強化選手が練習と称する暴力を受けてなんたら、という事件があったなあ、などと考えてしまいつつ、早く倒したいです。カモシダパレスは長い、と思ったんですが、そういえば完二のハッテン場もかなり長くてきつかった(遠い目)
 佐伯先生というと、某漫画の愉快な先生も佐伯という名前だった様な、とふと考えてしまいました、済みません。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。