SSブログ

新しいパレス攻略開始 [ペルソナ]

 或る種ネタばれになるのかなあ、と思うので名称は差し控えますが、オクムラ・パレスの次のパレスを攻略開始しました。また最初の潜入のみで、オタカラルート確保用に潜入もしてないのですが。

ペルソナ5_20160917175042.jpg

 ここって、ゲーム開始直後にいたパレスですね。まだSSの撮影が許可されていた辺り…。オクムラ・パレスを攻略した後から結構色々なイベントが続くので、なかなか進めなかったのですが、頑張って少しでも先に進める様に!努力する所存です。FF15までに何とか一周終わらせたとしても、その後にもまだまだ新作が控えており、更には延々と積み続けてきたゲームが私に触れて貰うのを待っている状態な訳で、ああもう兄さまの積みは市の積み…!!
 そういえばネットワーク機能が揺らいでいたのですが、PSN障害が発生してたんでしょうか。VITAちゃんでチェンクロを起動してみたら、そちらは普通に遊べたのですが、やたらと動作が遅かったのでやはり障害が発生してたのかも。クラッカーの仕業なのか、それとも最近発売されたCODとBFのせいでアクセスが増加してたのか、どっちなのかな。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 基本的にゲームの中で「セーブしますか?」ってわざわざ聞いてくる時はその直後に重大な結果が待ち受けてる、ということですよね。ふと思い出すのは、初代バイオハザードで岩が転がってくる即死トラップのすぐ前に意味ありげにタイプライターが置かれてた光景…。
 ネタばれに関しては、とりあえずラスボスとか真犯人とか、キャラの行く末(途中で死んでしまうとか…)がばらされなければ私も結構平気ではあるのですが、「○○の防具は全部剥いでおいた方がいい」とかいうアドバイスはとても有難いので難しいところです。2周目以降の幻水2で、ジョウイには新しい防具を買ってあげなかったことをふと思い出してみたり。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。