SSブログ

女たらしになるか一途な男になるか [ペルソナ]

 男であれ女であれ、私は現実世界で男女関係にだらしないのは如何なものか、と思う方ですが、ゲーム世界となれば話は別です。「泣かせた女は数知れず!」と文化祭で言われてしまった4の鳴神君に負けず劣らず、5の来栖君も女たらしな道を邁進中。とりあえず○○○マパレスのオタカラルートを確保して、11月上旬と現実世界に近い日程になってるのですが、女医さんと新聞記者とコミュをMAXにしてらぶらぶちゅっちゅな時間を過ごしました。ロード画面の右下に出るアイコンが、恋愛関係?になっているデートイベントの時にはピンクのハートが飛び出すのが無駄に凝ってて可愛い。「何もこんなところに凝らなくても…」と思わないでもないですが、一見無駄に見えるこんな努力で思わずにこにこしてしまうのだから、スタッフさん有難う!
 知識は10月中にもう早々とMAXになってしまったのですが、優しさや度胸が足りないのでコープが進めない(発生出来ない)これはもう2周目にならないとコープ自体が発生しない予感。しょんぼり。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 多分最後の最後に姉上をぶっ飛ばしたシーンでいきなり受の名前を出した、という辺りで幼い私の腐女子スイッチが押されてしまったのだと思うのですが、何しろ何度目かの再放送を子供の頃に1~2度?見た位なので、実は細かい部分は色々と忘れてしまっております…。でも今にして記憶を辿ってみれば、攻は本当に受に酷いことをしたよね、としみじみ思わずにはいられません。その後、次々と続編が作られて、攻がちょっとアレな人になっていったのを見て、私の少女時代は終わりを告げたのでございました(遠い目)

 ペルソナ5をFF15の前にクリア、おめでとうございます!私も何とかクリアしたかったのですが、このペースではどう考えても間に合いそうにありません(涙)ペルソナ5の1周目を終わらせてからFF15に手をつけた方がいいのだろうなあ(話が混乱してしまいそう)応援有難うございます、何とか巻いて巻いて頑張ります!
 今日は真っ暗な迷路を散々迷った挙句にやっとクリア出来て、「わあい、やっと明るいところに出られたー!」と喜んでたら、またもやジョーカーが状態異常になった挙句、ジオンガ如きで即死。さすがに一瞬コントローラーを投げたくなりましたが、「そんなことをして一体何になるのか」と己を宥め、しくしく泣きながら再度真っ暗な迷路に突っ込んでいった情けない私でございました。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

公式嫁また勢力かあ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。