SSブログ

商売の習慣が違うのだろうけれど [FF15]

 FF15がもう海外で堂々と販売されている店が、と見掛けてまたかあ、と思ってしまいます。確かPS4の新型も流通経路から盗まれたんだか、発表前に既に色々画像とか出回ってましたし、発売一カ月も前に既にデータが流れてたとか、つくづく向こうの管理ってどうなっているの…。
 私はプレイ動画とかは普段全然見ないのだけれど、「どうしてもクリア出来ない時」とかに探して見ることがたまーにあるので注意しなくては。ペルソナ5の宇宙遊泳とか、風ノ旅ビトのシンボルの位置の確認とか、動画のおかげで何とかクリア出来たので、プレイ動画そのものは嫌いではないのです。
 でもモンハンでどうやってもティガちゃんが倒せなかった頃、色々プレイ動画を探してその通りにやってみたけれどそんな風な立ち回りが全く出来なくて、結局ちまちまと安全地帯から弓で限界時間ぎりぎりまでかかって倒したことをふと思い出しました。
 アメリカのブラックフライデーのセールに間に合わなかったのは多分痛恨の極みなのだと思うのですが、消費活動自体はクリスマスまで延々と続くそうだし、売れるといいなあ。FF7のリメイク資金の為にも…!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

また勢力かあ…期待したのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。