SSブログ

未だに戦闘システムを理解していない(※4日目) [FF15]

 それなりに長く生きてきたので、私は己が大変阿呆であることを重々承知しております。
 自分自身にすら信用されていない私は、未だにFF15の戦闘システムを今ひとつ理解しないまま、3章に突入しました。勿論イージーモードでウェイトなんですけど、連携とか今ひとつ理解出来ません。ノクトが手にいれた王のなんたら、も未だに一度も発動出来てない位理解出来てないだなんて、情けなさすぎるってヨナも思う!!
「説明書を読め」と内なる己の声がするのですが、今のところ「□ボタン押しっぱなし(ガード)」「○ボタン押しっぱなし(攻撃)」を適当に組み合わせているだけで何とかなってます。でもこのやり方だと、いつか必ず行き詰ってしまうのは目に見えているので、真面目に戦闘システムを理解せねば!と思ってはいるのですが、今日もまた食材探しに忙しい王子一行なのだった。

 3章に入ったら、イグニスお母さんが車の運転を全面解禁してくれました。でもイグニスの助言を聞かずに「ヒャッハー、夜のドライブに繰り出すぜぇぇぇ!!!」ってやったら、シ骸に襲われてほんと死ぬかと思ったノクト王子としては、イグニスが運転してくれればいいよ、という気分です。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 No man's sky、そんなに酔うのですか…!!ウィッチャー3も面白いですよ!とお勧めしたいのですが、あれもすっごく酔うので積んじゃってるんですよね…。荒涼とした中世ヨーロッパな雰囲気が本当に素晴らしいのです。FF15、私はすっごく楽しんでプレイしておりますが、どうかなー。4人であちこちうろうろしたり、敵と戦ったり、キャンプしたりしてるのがすんごい楽しい。もし学園もの+アニメ調に抵抗がないのでしたら、ペルソナ5は傑作なのでお勧めですよー!次回ソフトを買われる際には是非是非。

 初めまして、コメント有難うございます!(幾つか書いて下さったのは、同じ方で宜しいのかな?)
「たゆんたゆん!」と己の巨乳スキーを一切隠そうとはせず、(BASARAの)半兵衛様に「拙者を男にして下されぇぇぇ!!」と叫び、(BASARAの)「秀吉様と半兵衛様の愛の結晶が三成君だから」「半兵衛様は日ノ本の国母となられたのだ」等々、ほもスキーで可愛い女の子大好き!な記事ばかりなのに、ヴィジュアルを可愛く想像して頂けるとは、夢にも思いませんでした(笑)三葉虫が海底をずりずり這いまわっていた頃から(比喩的表現)腐女子だった位の年季の入ったゲーマーでございますが、大変嬉しく思います。でもやっぱり、もうちょっとゲームが上手くなりたいですよう(遠い目)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。