SSブログ

FF15プレイ日記(3日目) [FF15]

 本日も数時間プレイしたのですが、延々と「肉ぅぅぅぅぅぅ!!!」…と草食動物を狩りまくったり、食材を集めたり、クエをこなしたり、敵を倒してレベル上げをしたりしていたので全くストーリーは進みませんでした。プロンプト君がですね、戦闘中に「RPGではレベル上げって大事だよね!!」…と嬉しそうにのたまったのですんごい笑いました。

 ペルソナ5ではSSが撮れないので、その辺りの反動もあるのだとは思うのですが、ふと気がつくとSSを撮りまくっている私です。

FINAL FANTASY XV_20161204165113.jpg

 目的地までオートドライブにして、購入したFFの曲をのんびり聴きつつ美しい景色をのんびり眺めてるのが大好き。

FINAL FANTASY XV_20161204172703.jpg

 シ骸に襲われて命からがら戻ってきた王子は、モーテルに泊まることもせずにうろうろしながら夜明けを待つのでした(その割には偉そうですね)
 以下、プロンプト君が撮った本日の写真達。

FINAL FANTASY XV_20161204183758.jpg

 …踊っている…のか?グラディオラスがこんな男だったなんて(驚愕)

FINAL FANTASY XV_20161204183809.jpg

 グラディオラスがこんな男だとは思わなかった(大事なことなので2回言いました)

FINAL FANTASY XV_20161204183856.jpg

 場所が違うのに同じポーズをとっているということは、王子とグラディオラスの間で恒例のポーズなのでしょうか。

FINAL FANTASY XV_20161204183005.jpg

 イグニスの背に背を回す王子。イグニスは王子にとって、お母さんみたいな存在だと感じているのですが、間違えてますかそうですか。

 以下、今日のシドニーたん。

FINAL FANTASY XV_20161204165401.jpg

 ノクティスとて健全な成年男子ゆえ、視線が何処に向かっているのか、などと問うまでもないことである。

FINAL FANTASY XV_20161204182035.jpg

 シドニーのお願いをほいほい聞いている王子ですが、健全な成年男子なのだから仕方ない。

FINAL FANTASY XV_20161204183115.jpg

 ところで私は揺れないのがちょっと不満なのですが、日本はまあ問題にならないだろうけど、海外で販売する場合には問題になるだろう、との判断なのでしょうか。確か欧米の開発者の会議で女性開発者がバイオだっけ?の胸の揺れについて「もっとリアルに揺らせ」と苦言を呈していた記憶があるのですが、我々女性とて怒ってなんかいないのですよ。たゆんたゆんは我々だって大好きなんです。ただ、有り得ない揺れ方をされると、非常に興ざめするのです。女性は毎日見ているものなのですから。
 という訳で、シドニーたんの胸が揺れなくなったのが海外のせいなら、日本だけ胸揺れパッチを出してほしい(暴言)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 おおおお、遂に!ねんがんのPS4をてにいれられたのですね、おめでとうございます!
 GTは…多分来年末か再来年末辺りには…出るんじゃないかな、と思うのですが、今までの例からみると、延々と作りこんでしまいそうな予感です。GTはまだ時間がかかりそうですが、色々面白いソフトが出ておりますから、PS4ライフを存分に満喫なさって下さいね!
 今出回ってるPROは日本製もあるのですか、うーん、いいなあ。もしFF7モデルが出たら、私も買ってしまうかもしれない…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。