SSブログ

FF15をクリア出来るのは何時の日か [FF15]

 何故か私は「4章に突入した」と思いこんでいたのですが、本日トロフィーを何気なく確認してたら「2章クリア」までしかストーリー関連のトロフィーが取れてなかったのです。「あれ?4章に入ってたんじゃなかったっけ?」と思って見てみたら、まだ3章だった…。えっなにこの進捗状況は(愕然)でもここ数日、延々とサブクエを延々と受注したり、また食材を探してたり、と全然メインストーリーを進めていません。えーっと、今度何処に行くんだっけか、というレベルで寄り道ばかりしてるノクティス王子一行。楽しそうで何よりです。

FINAL FANTASY XV_20161208203828.jpg

 この辺りでカーラジオの音楽が「FF7メインテーマ」になりまして、FF7のリメイクがすごーく楽しみになってしまいました。黄昏の空を見ていたら、コスモキャニオン辺りを旅してる気分に。

FINAL FANTASY XV_20161208203811.jpg

 それにしても送電線の鉄塔の形が変わっているなあ、と気になってしまう今日この頃です。この形状だと、昇って点検するのが物凄く大変だと思うんですが。

FINAL FANTASY XV_20161210141835.jpg 

 プロンプト君、太陽に向けて撮影するのはもう止めよう!!

FINAL FANTASY XV_20161210181630.jpg

 映像がリアルになったことにより、オオムカデがもうほんとリアルでいやぁぁぁぁぁ!!!という気分に。シャドウハーツのあのアレ、PS4だとどれだけリアルになっちゃうんだろう、とふと思い出してぶるぶる。PS2時代でもリアル過ぎて嫌だったのに(涙)

FINAL FANTASY XV_20161210141754.jpg

 金欠なせいで頻繁に拾い物をしている王子、プロンプトに激写される。みんな貧乏が悪いんや!!!

FINAL FANTASY XV_20161208214357.jpg

 イグニスお母さんといっしょ。

FINAL FANTASY XV_20161210174121.jpg

 不安全行為が大変気になって仕方ないのですが、ゲームに現実を持ち込むのも野暮な話ですね。晴れてる時はこうやってオープンカー状態で走っていますが、雨が降ってくると通常仕様に変形させるのが芸が細かくて感激。

FINAL FANTASY XV_20161210181609.jpg

 キャンプで仲良く美味しそうにご飯を食べてる光景、すんごい好き。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 斯様に悪魔めいた囁きを為さるなど、鬼でござる(涙)ペルソナ5は多分混乱しないと思うのですが、FF15とトリコは操作が混乱してしまう気がします。いや絶対混乱する…!!人によってはペルソナ5+FF15+トリコ+龍が如く6、とプレイしておられる方もいることでしょう。確かに長年待たされた大作がこれだけ一気に出る、というのももうないかもしれませんね。ゲーマー冥利に尽きることは重々承知しておりますが、「キー配置を一種類しか記憶出来ない」という情けない私にとっては大変辛い状態でございます。ぐぬぬ。

 ペルソナ5+FF15クリアおめでとうございます!!サブクエを延々と遊び続けて先に進めない私ですが、幾らなんでもいつまでも3章に留まっているのは情けなきこと故、明日にはストーリーを進めよう、と思っております…。でもチョコボ関連は進めたい、プロンプトが何かというと「あー、チョコボ乗りてー!」と騒いで煩いですし。
 とりあえず、先にFF15はシーズンパスを購入しておこうかなあ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。