SSブログ

猫は呼んでも来るとは限らない [PS4(ソフト)]

 FF15とペルソナ5をそれぞれ一周するまでは手をつけない!と己に厳しく言い聞かせているトリコですが、ネタばれに気をつけつつ、ちょっと感想とか見たりしております。「トリコがなかなか言うことをきいてくれない」みたいなのですが、ペットを飼っておられる方々は大抵「でも犬も猫も最初はそんなもの」と悟っておられるのが興味深いです。
 うちの猫も我儘で気まぐれで、でも自分が甘えたい時にはでれでれ、とまあ全く言うことを聞かないので、生き物はそんなものだよなあ、と諦めております。

 特典の冊子だけ読んだのだけれど、上田氏の好きなものというか必須なもの30選、なかなか面白かったです。チョコバットとかうまい棒とか(仕事中、片手で食べられるのがいいのだそう)そんなジャンクフードっていうか駄菓子を食べつつ、あの美しい世界を生み出しているだなんて、とちょっとびっくり。ああ、早く遊びたい

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 サブクエとモブハントを頑張れば、うちのノクトも所持金が20万円位まで増えるのですか…!!が、頑張ります!そうは言ってもうちの王子一行は本当に戦闘がへたっぴーなプレイヤーに操作されてるせいもあって、モブハントですら結構苦労しておりまして、情けない限りでございます、しくしく。頑張ります。
 ペルソナ5の来栖君は高校生にして100万近くも持ってるのになあ。

 うちの王子も「ひと狩り行こうぜ!」と叫びつつ、狩猟と採取と写真撮影に勤しむ日々を送っておりまして、王子としての自覚にちと乏しいです…。アップデートが色々来るみたいですし、私も噂の13章はその後にプレイするのが良さそう、と思ってます。
 10時間でクリア、というのは正直ちょっと想像がつかないというか、一切サブクエもモブハントも行わず、音声もイベントも全部スキップしまり、かもしれないですが、でもそれだと全然お金とかアイテムとか稼げないし。ペルソナ5もそれ程寄り道をしてないのに11月末でもう83時間、な私にはとても想像がつかないです…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。