SSブログ

祭はいつか終わるものだから [FF15]

「ストーリーを進める!一度位はエンディングを見る!そしてP5もエンディングを見る!」…と毎回PS4のスイッチを入れた時にはそんなことを考えているのですが、カーニバルは何しろ期間限定。そしてノクト王子は今とても辛い状態だけど、カーニバルは華やかで賑やかで楽しい(仲間がいないのが寂しいけど)

 コインを50枚集めてとりあえずVIPチケットを入手、花火を特等席から眺める、というイベントが発生。

FINAL FANTASY XV_20170201204340.jpg

 そしてこのイベントの最中に写真保存枚数が150枚超えてしまったせいで、自撮りが出来なくなってしまうという悲劇が発生。まあ、PS4のSS機能の方で撮影する、という手段もあるから別にいいのですが。

FINAL FANTASY XV_20170201204416.jpg

 この分だとFF7のリメイクのゴールドソーサーイベントも期待が持てるのですが、あの寸劇とかを豪奢なCGでやられると寒々しい気持ちになりそうなので、その辺りはなくてもいいかもしれない(遠い目)

FINAL FANTASY XV_20170201204922.jpg

 ノクトに甘えるカーバンクルを見てたら、王子が幸せそう過ぎて何か涙出てきた…。

FINAL FANTASY XV_20170201200705.jpg

 カーニバル内のスクエニカフェのケーキが美味しそう過ぎて目の毒なのですが、「後でイグニスに作らせるか」ってさらっと出てくる王子はきっとルーナと結婚してもイグニスおかんにご飯を作って貰うつもりだろうなあ、ってヨナも思う!!

FINAL FANTASY XV_20170201200746.jpg

 カプチーノのリアルさもほんとしゅごい…!私が時々行くお気に入りのカフェも毎回こういう模様にしてくれるので、余計リアルさを感じずにはいられない。

FINAL FANTASY XV_20170201205423.jpg

 辛いことばかりなんだもの、ちょっと位弾けたっていいじゃない。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 SDカードにして欲しかったのは山々ですが、そうすると多分即効悪い人達が不正改造しちゃいますものね…。仕方ないのだろうなあ、とは思う反面、まさか64Gがこんなにもすぐにぱつんぱつんになってしまうとは、とインド人もびっくりです。既にPS4の方も「うわあ、500Gもあるんだ、すごーい」と(…何しろPS3は初期型の60Gだったから…)感動したのも束の間、既に残りが30G切っててあばばばばばば、状態に。今度のアプデで外付HDが使える様になる?のかな?もしそうなったら2TB位用意すれば暫くは困りますまい!!

 こういうのを買えばいいのでしょうか(こいしかわはこんらんしている!こいしかわはあほのこだった!!)



nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

ちょっといらっとするジパング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。