SSブログ

辛い時期 [チェインクロニクルV]

 同じ様なことを考えておられる方々が、日本国内に多分何千万人もおられると思うのですけれど、ほんとこの時期はつれーわ(ノクティス風)目は痒いし、お鼻はずびずびだし、耳も痒いし(これも花粉症の症状の一つだと少し前に初めて知った…)お顔の皮膚もひりひりしたり、痒くなったり。
 杉の木さんはただ元気に生を謳歌しておられるだけで、勿論何の罪もないんですけど、でも辛い。はー、早く落ち着く時期にならないかな(スギだけじゃなくてヒノキアレルギーも持ってるから、当分の間は大変なことになってるよ!)

 そんな中、本日からユグドには恒例の魔神が襲来している訳ですが、今回のストーリーは結構いい感じですね。チドリもランスバーンも、どちらのエピソードもちょっと切なくて良い感じ。
「ひょっとして、聖騎士団は掛け声を『ズエアアアアア!!!!』…と叫ぶのが伝統なのかな」とふと遠い目になったりしながら、ちょこちょこと魔神を討伐してます。
 某スマホゲームがとうとう行き詰ったので、チェンクロVに力を割かずにはいられない。チェンクロと割と似てるというか、レベルアップするとキャラ個別のストーリーが解放されてスキルが使える様になる?とか、フレでないとキャラを借りても必殺技が使えないのとかはチェンクロを思い出すなあ、と思いながら少しづつ進めてたのですけれど、かなり敵が強くなってきたので(チェンクロもそうなのだけれど)ストーリーを進めるよりも先にキャラを強化せねばなりません。成長素材とか限界突破用アイテムとか、延々と入手するのが面倒だなあ…(遠い目)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 こ、今回「も」2周目、3周目と敵が強くなっていくのですか…(がーん)思えばドラッグオンドラグーン2でもそんな仕様で、2周目までが私は限界だったのですが、今回のNieRは大丈夫だろうか、とちと不安です。でも敵が無限に湧くポイントがあるのは、プレイ時間が余り取れないゲーマーには有難いかも。
 ホライゾンの予約DL版がもうDLされているのですか、早いですね!海外でもかなり人気が出そうな勢いだから、負荷の関係で早めに配信してるとか?私はディスク版を予約済ですが、また積みががががが。


nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。