SSブログ

CG感or神羅ビル感(※個人の感想です) [FF7]

 昼間に見ると余りそうは感じないのですが、夜に六本木ヒルズを見ると毎回「CGみたい」「神羅ビルみたい」とかふと思ってしまいます。勿論形状は全く異なるのですが。

 1489325821606.jpg

 ここの展望台に時々遊びに行くのだけれど、昼間も夜もそれぞれ美しくて実に麗しいなあ、と思うのですが、毎日この景色を眺めながら暮らしておられる方々がいるのか、と思うと資本主義社会の図式にしょんぼりする労働者です。
 それにしても、最近は美しい景色とか見ると「まるでCGみたい」とふと感じてしまう様になったのだけれど、それだけゲームや映画、TVの特番とかで使われるCGの技術が上がってきている、ということなのだろうなあ。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 そういえば私も昔、会社のおじさんに「シックス・センス」のネタばれを思いっきりされたことを思い出しました…。確かに衝撃的な展開だった、というのは想像に難くないのですが、「誰にも話すな、って警告が出るんだけど、いやー、凄い展開だった!!●●が××なんだよ!!!」と興奮して話すおじさんの顔を見ながら、心底がっかりしたものです。
 とりあえず私もネタばれされると悲しくなる人なので、絶対に知りたくない時には「ゲーム系サイトの掲示板を見ない」「You Tubeを見ない」「Amazonのユーザーレビューを見ない」等々、色々自衛しております…。
 FF15の発売前のネタばれはちょっと記憶にないレベルでの酷さだったと思いますが、世界同時発売の問題点かもしれませんね。「発売日にならないと起動出来ない」とかいう仕様とか仕込んでしまえばいいのになあ、などと素人考えをしてしまうわたし。


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。