SSブログ

「ネタばれを気にしないから!」 [FF15]

 昨日、某氏とご飯を食べつつ時折ゲームの話などしておりました。
 某氏が「NieR面白いらしいねー、でもDODに比べて話の展開が普通じゃない?」」とのたまうので、「あっ、いやいやいや待って待って、私まだペルソナ5が終わってないから!!ネタばれしちゃらめぇぇぇ!!」と慌てて制止。某氏は「そうなの?私ネタばれは全然気にしない方だからさー」…そもそもまだ開封すらしてないのだから、それはちょっと。
 某氏は一緒にFF15/キングスグレイヴを観に行ったので(そしてものすごーく彼女も気に入ったので)FF15の展開がふと気になった様子。「ノクティスとルナフレーナって結婚するんだよね?」と聞かれたので「…うん、まあ最終的にはそうなんだけど…」「ネタばれ気にしないから」「かくかくしかじか」「それは辛いねえ」
 私はネタばれは困る!という方なので、FF15もペルソナ5もネタばれをうっかり見ない様に気を付けてきたのですが、某氏は全然気にしないのだなあ、と内心感心しておりました。そしてふと気がついた。

 …某氏…。そこまで色々ゲームの情報を集めているのなら、そろそろPS4を買おうよ…。

「某氏が好きな白いPS4も出たよ!」と喉まで出かかりましたが、白よりも「赤いPS4が出たよ!3倍速いかもしれないよ!」という方が多分彼女の心にはクリティカルヒットするんですが。近々何らかのガンダムゲームが出る時は、バンアムと組んで赤くて特別デザインのPS4をソニスタ限定とかででもいいから出してくれたら、多分彼女もPS4デビューしてくれると思うのですが(願望)


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。