SSブログ

ペルソナ5、全世界150万本突破! [ペルソナ]

 欧米発売と同時に150万本突破達成おめでとうございます!!!

ペルソナ5 公式設定画集

ペルソナ5 公式設定画集

  • 作者: 週刊ファミ通編集部
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/12/26
  • メディア: 単行本

 ああ、ほんと欧米での発売よりも先にクリア出来て良かった…(感涙)
 思えば4も4Gも素晴らしい神ゲーで、「こんなに素晴らしい出来の後の作品って、作るのも大変だよね」と色々心配したりしておりましたが、4とはまた別な方向での神ゲーっぷりにひたすら感嘆!でございます。ダンジョンというかパルスが長いのだけが唯一の瑕瑾といえなくもないですが、まあ「二つの塔で苦労も2倍だな」のアレを乗り越えてきた我々としては、「まあちょっと気になるけど別におっけー!楽しかった!」程度でございますし。
 スーファミでも少し遊んだりはしましたが、私が本格的にゲーマーとして歩み出したのは初代PSからで、それからPS2・PS3・PS4・PSP・VITAと実にあまたのゲーム機で遊んできました。それぞれ沢山のゲームを遊んできたけれど、未だに忘れ得ぬローグギャラクシーの監獄と二つの塔。ストーリーは王道で好きだったし、たゆんたゆん枠の美女もいたし、と基本的には面白いゲームだったと今でも思うのですよ。でもPS2アーカイブス、とかでリリースされたとしても買うだろうか。いや、今ならネットで攻略サイトを見ながら遊べばいいのだから、「二つの塔で苦労も2倍だな」って言われても多分キレない…と思います。

 話が盛大に逸れてしまいましたが、ともあれペルソナ5大成功おめでとうございます!多分これから格闘ゲームになったりアニメ化したり音ゲー化したり、時流からいったら舞台化なんかもするのかもしれませんが、個人的にはDLCで色々追加ストーリーとか出して欲しい今日この頃。


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

現在1520位よろよろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。