SSブログ

シンデレラストーリー [日々の戯言]

 黙々とチェンクロVとツムツムをプレイし続けてたら、さすがにふらふらしてきました。よろよろしつつお風呂に入って出てきてテレビをつけたら、今日は「シンデレラ」をやってたんですね。王子様がガラスの靴を使ってシンデレラを探し始めるシーンからだったので、肝心の舞踏会のシーンとか見られなかったのは残念です。

「シンデレラストーリー」という単語の元にもなってるのだから凄いよなあ、とは思いつつも、幼かった頃の様に「いつか王子様が」とは思えないのが大娘の哀しさ。
「そもそも一回しか会ったことのない女性に即効でプロポーズするって、余りにもこの王子様は思慮が浅すぎないか」「というか惚れっぽい」「また同じことを繰り返しそうな気がする」「結婚って、人生においてはゴールではなくて、これから先の長い人生というマラソンのスタート地点だしのう」…とか色々考えてしまって純粋に楽しめない大娘は辛い。何度か書いた記憶がありますが、私だって小娘の頃は「いつか私にも白い馬に乗った王子様が現れるんだ…!」と瞳をきらきらさせつつ夢見てた時期もあったのですが(遠い目)
「坐して王子様を待つよりも、自分で国を打ち建てろ」と大娘からまだ小娘のお嬢様方には伝えたいですね!(何の話だ)


 拍手からコメント下さった方、有難うございます!


 無事クリア出来て良かったです…でもイージーモードでしかクリア出来ない気がします。うちのレガリアはまだシドニーたんに空を飛べる様に改造して貰えてないのですが、何でも着陸が結構難しい、と聞いたのですが、私の様なゲームがへたっぴーな人間でもきちんと操作出来るかしら、とびくびくです。
 6月配信予定のプロンプトのエピソードも楽しみですね!予告編がとても意味深だったので、とても気になっております…!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。