SSブログ

工場廃墟が辛い [NieR/ドラッグオンドラグーン]

「せっかくだから工場廃墟でパスカルに会いに行こうっと」と軽い気持ちでPS4を起動。「カミになるのだ!!」「死んでカミになるのだ!」と延々繰り返す機械生命体達の群れに、「宗教怖い…」とびくびくしながらも華麗な蹴りを決める2Bたん(とほぼ役立たずのパスカルさん)無事に中ボスを撃破し、「工場から脱出する」状態になったところで、また道が解らなくなりました…。1時間位延々と工場内部を彷徨い歩いているうちに「あらこんなところに素敵なアイテムが!」…と喜んだりすることも何度か。
 そうは言ってもぐるぐるしているうちに、さすがに気分が悪くなったところで「基本に戻り、ボスを撃破した場所からやり直そう」とふらふらになりつつ戻ってみたところ、拍子抜けする位あっさりと抜けられました。「確かレプリカントでも工場跡地だったかどこだったか、で毎回迷っていた様な」と朧ろげな記憶を辿ってみる私。工場は私にとって色々な意味で鬼門であるのですが、この認識を植え付けたのはしつこいけどローグギャラクシーだってヨナも思う!…あ、あれは工場じゃなくて監獄だったか。
「生涯忘れ得ぬゲーム」というものは多々あれど、「二つの塔で苦労も2倍だな」なる迷言をも生み出したローグギャラクシーのことは、私は死ぬまで忘れない気がします。話とキャラはかなり好きだっただけに、余計に記憶鮮明(いい加減しつこいです小石川さん)


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。