SSブログ

「今年こそ西軍が勝つ!」の様に [日々の戯言]

「明日から会社か…」と憂鬱になる日曜日ですが、現在は鉄腕Dash→直虎→ダウントンアビー、という3連続コンボが綺麗に決まっているので、比較的絶望的な気分にならずに済んでます。それにしても昨日はDashと直虎ですんごい笑い転げてしまいました。暑かったからリビングのサッシを開けてたので、御近所に大変迷惑だったんじゃなかろうか、と申し訳ない気分で一杯でございます。
 先日会った某氏から「直虎面白いの?」(某氏は真田丸は見てたけど直虎は見ていない)と聞かれたので「うん、すっごい面白いよ」「へー、どんな風に?」「少女漫画と乙女ゲームが好きな人は絶対嵌ると思う」と全然褒め言葉になってないいらえを返してしまった…。嗚呼。いやもうでもほんと政次の直虎への凄まじいまでに深く切ない愛情を、ああやって表情だけで表わしてるんだから、俳優さんって凄いな!そんな「惚れた女の為なら如何なる汚名でも被る覚悟を裡に秘めた幼馴染み」「アーチャーな筋肉美坊主」「解りやすい大型犬な側近」「ちょっと怪しい旅の者のイケメン」と直虎様の周りは「直虎を何とか護りたい、支えたい」と一生懸命な人ばかりで見ていてほんと楽しいです。折に触れ示される、強敵に囲まれた地図を見るにつけ、「…良くぞまあ、こんな状態で戦国の世を生き延びたよなあ…」と感心してしまうのですが。
 昨年の真田丸では、オーラに満ち溢れた美青年に成長した秀頼様のお姿に「今年こそ豊臣が勝つる…!」と思ったものですが、今年は「直虎と政次が結婚すればいいじゃないの」と思う日々でございます。…視聴者は彼らの結末を知ってるから、見ていても辛い。CCFF7をプレイしていた時と全く同じキモチ。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 Aエンドは美しく切なく、それでいて幸せな終わり方をしたのでちょっとほっとしました。でもヨコオ氏ですからね、Bエンド以降は前作同様、の展開なんだろうなあ、と我々も覚悟を決めてかかっておりますよね…(涙)前作をプレイしてないプレイヤーの方々は、「どんなに頑張ってもヨナは死ぬ、皆死ぬ」「どう足掻いても、人類滅亡」「無慈悲に消されるセーブデータ」…的なあの一連の流れをどう思われたのでしょうか。…まだAエンドしか見てない状態で「どうせ皆死ぬんだろう」と想像してる方も大概アレですが。
 私もVitaのソフトは購入したもののメモカがぱっつんぱっつんでDLしてないものが何本もありますので、ほんと128Gのメモカが出て欲しい、と切に願いますよね!(128Gでも間違いなくぱつんぱつんになるってヨナも思う!!!)

 

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。