SSブログ

進行不能バグに遭遇 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 NieRの2周目を「2周目は9Sの視点からかあ、2B大好きっぷりが可愛いなあ」とにこにこしながらちまちまとプレイしていたのですが、アダムを倒した後に砂漠から出られなくなる、という進行不能バグに遭遇…。道を塞いでいる大きな木箱みたいなのを○ボタンで押してみてもびくともしなかったので、「戦闘タイプの2Bに比べて調査タイプの9Sは非力で箱が押せないのだな、うーむ、細かいところまで凝ってるね!」と感心して別なルートを探したのだけれど、何処からも出られない。困り果ててネットで調べたら、どうやら進行不能バグのひとつだった模様。最新パッチを当ててるんだけど、直ってないということなのかなあ。
 どうにもならないのでリセットしましたが、今度はちゃんとあの木箱は動かせるだろうか…。もしこのデータそのものに問題があるのだとしても、他2つはかなーり前のデータなのですよね。Bルートは最初の「オニイチャン…」から心を鷲掴みにされてるので、早くプレイしたいのだけど。

NieR_Automata_20170524194144.jpg

 銀髪同志のカプは非常に萌え。


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。