SSブログ

「シノアリス」 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 スマホゲームはツムツムとねこあつめとFGOをちょこちょこ遊んでるだけで十分、と思っているのですが、NieRとコラボするというし、ヨコオ氏プロデュースだというし、というので「シノアリス」を一応配信日にDLしてみました。
 …が、しかし。遊んでおられる方は御存じだと思うのですが、配信から間もなくメンテ。メンテが開けたと思ったらフリーズ。そのまま緊急メンテ突入。やっとメンテが開けたら(以下延々と同じ状態が続く)やっとさっき少しだけ進められたのですが、そもそもこれがどういうゲームなのだか、どうやって遊べばいいのか、全く解せぬ…。ストーリーらしいストーリーが出てこないので、なかなか先に進むモチベが保てぬ気がします。暫くすれば動作も安定するだろうし、NieRのコラボが始まるまでは遊んでみたいのですが、「2B出現確率アップ!」で結局ガチャだったらちょっと悩むなあ。同じ課金するなら、FGOに課金した方が個人的に幸せになれる気がする…。

NieR_Automata_20170517214041.jpg

「シノアリス」を遊んでヨコオワールドに興味を持った人がPS4を購入、NieRの世界を堪能してくれたらいいなあ!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

虚々実々明日はSIEカンファの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。