SSブログ

虚々実々 [PS4(ソフト)]

 色々な情報が飛び交っているのを見ると、「ああ、E3が近いのだなあ」としみじみと実感致します。真実やら嘘やらが乱れ飛んでいるのでしょうが、その中にも勿論真実が紛れ込んでいるのだろうなあ。
 これだけあちこちから同じ内容が漏れてくる、ということはMH5がPS4で出るのかなあ。前も書いたんですが、今のスタッフが作るモンハンは全然遊ぶ気が起きないのです。Pシリーズのスタッフが作ったなら遊びたいけど、皆辞めてしまったという話なので、もう無理なのだろうな。
 散々書いてきましたが、カプコンは世界で一番嫌いなゲームメーカーである、という地位を私の中で譲っていないのです。そしてその一番嫌いな会社が、10年以上何人たりともその地位を奪えぬ至上の受キャラであるBASARAの半兵衛様を生み出してくれたという、この二重背反…ぐぬぬ。
 いけしゃあしゃあと「PS4でもモンハンを作ります!久し振りにPSハードに帰ってきました!」なんて笑顔で語られた暁には、そうでなくとも地に落ちているカプコンへの好感度(と言っていいものか)が地球を突き抜けて、ブラジルまで到達してしまいそうです。
 はー、我ながらちと執念深いですね。ちょっと反省。「お金で動く」というのは営利を追求する企業である以上至極当たり前のことである、ということは社会人の端くれとして重々理解してはいるのですが、ただカプコンは余りにも節操がないというか、「ユーザーではなくお金を出してくれる相手のことだけを見ている」というのが何ともゲーマーとしては歯痒いというか、哀しさすら感じるのでございます、しょんぼり。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 PSストアのセール、本当にヤバいですよね…!!DL版で購入して、リストに入れたままDLすらしていないゲームが何本かあるのですが、このままだとまた増えてしまいそうです。とりあえず今日PSカードを1万円分買ってきたのですが、PS+の会費で半分なくなると気付いたので、もう一枚買ってきます…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。