SSブログ

脳が判断したから仕方ない [PS4(ソフト)]

 はい、今日の授業は「脳が勝手に判断する恐ろしさ」についてですよ!
 良い子のみんな、「となりのトトロ」を「となりのトロロ」だと思っていた子はいるかな?先生はあのアニメを見たことはないのでトトロがどんな生き物だか知らないのだけれど、「巨大なトロロ芋の妖怪の話か」と思ってた子がいてもおかしくはないんですよ!とろろ芋は細長い気がするけど、品種によってはころん、と丸っこいお芋もありますからね!脳が咄嗟に判断してしまうものだから仕方ないのですよ!
 その例を踏まえて、先生から良い子のみんなに質問です。「巨」の次の文字が別な文字に見えた子はいるかな?「巨峰サワー」を注文する時にうっかり2文字目が別な文字になってしまった子もいるんじゃないかな?良い子のみんなはまだアルコールを飲んではいけませんよ、日本の法律はお酒はハタチになってから、です!エロいものは18歳になったらおっけーですけどね!!
「なんでエロゲーの発売決定を大々的に告知してるんだ…?」とほんの一瞬だけ思ってしまったあの日の私を射抜いて殺せ!!!
 僕は悪くないみんな脳が勝手に判断してるのが悪い、とエロいことで頭が一杯の男子小学生~男子高校生の様な言い訳をする私です。
 拍手からコメント下さった方、有難うございます!
 トロフィーを誰でも取れる方法があるのは知っているのですが、そのやり方で獲得してもいいのか…?とは思ってしまいますね…。武器とかクエスト関連が100パーセントではなく80パーセントとかに設定されているのも、プレイヤーに色々配慮してくれてるのだな、とは思うのですが、ちょっときついものが幾つかありますし…。うーん、自分はどうするでしょう。基本的に日常生活に於いては「(自分の出せる範囲で)お金で解決する問題はお金で」と思ってしまう方なのですが、うーむ。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。