SSブログ

暑い [PS4(ハード)]

 まだ梅雨が明けてないというのに、暑い日々が続きますね。これだけ部屋が暑くなると、ゲーム機とか大丈夫なんだろうか、と心配になりますが、今のところ我が家のPS4は真夏になっても余りファンがぎゅんぎゅん回りません。置いてある場所が、エアコンの風が当たるところなので、程良く冷えるのでしょうか。そもそも、PS4はそんなに熱くならない印象が。
 PS3たん(※初期型)はゴージャスで美しくて我儘で、金のかかるナイスな美女(※擬人化)なので、夏にゲームしてるとエアコンをつけててもファンがぎゅんぎゅん回りますが、それはそれでPS3たんの良さというものだから仕方ない。「はっはっは、PS3たんは本当に金がかかる子だねえ」とエロい下心満載のおっさんみたいなことを言いながら、PS3たんにすりすりしたものでしたが、性能が上がれば電気を食うのは当たり前だし。
 そういえば、本日の日経で「日本の電機メーカーは復活するか」みたいな特集がありまして、日立とソニーの社長がそれぞれ「好調2社」とインタビューされてた光景に何とも不思議なキモチでした。2社共一時は業績が悪くて、叩かれまくってたものなあ。
 特にアメリカではPS+に加入→映画等をPSストアで買いまくる、という流れがとても順調だそうで、アメリカのあまじょんのゲーム部門がいつもPSカードが上位に入っている理由を何となく察するわたし。儲かっていることは大変良いことですが、私は株主ではなく御社のゲームハードのヘビーユーザーですので「Vitaちゃんの後継機を出して」「そしてフリウォを…フリウォを遊ばせて…!!!」とまたいつもの戯言を呟くより他ないのですが。
 これだけスマホ全盛になると(そして他ならぬSONY自身がスマホゲームで大儲けしてると)携帯ゲーム専用機って悩ましいのは解るのですが、でもスマホはすぐ熱くなるしバッテリーももたないし、なので専用のハードが欲しいのですよう。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 おお、コツは「ぴょんぴょん」ではなく、「ぴょーんぴょーん」なのですね…!!私の何気ない書き込みからプレイスタイルをも見破られるとは、何という慧眼の持ち主…!!今度プレイする時は、「ぴょーんぴょーん」を心がけてジャンプしてみたいと思います。アドバイス、有難うございました!

 レプリカントの砂の神殿、何だったか忘れましたが素材集めの為に何度も入りましたよね…。廃坑?の様な山もレアアイテムを求めて散々出入りしたなあ、と懐かしく思い出します。でもあっちはそれ程ぴょんぴょんしなくて済んだから、「辛い」という記憶がないのかもしれません。
 クロとトロ、気になりますよね…!あの世界観でどこいつというのも凄い!うーん、気になります。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。