SSブログ

おとなのためのものがたり [PS4(ソフト)]

 KH3でトイ・ストーリーのステージが出てくるそうですが、グラフィックしゅごい…!!まんまディズニー映画…!なんだかんだ言って、「あの」ディズニーにかくも深く関わったゲームを作ることを許されてるのだから、スクエニというか野村氏は凄いなあ、って純粋に感心してしまいます。
 トイ・ストーリーは2だったか3だったか、「かつて子供だった大人が見るべき映画」という評を見て「HAHAHA,映画のその手の煽りにはもう飽き飽きだよ、ジョン(仮名)」と両手を広げつつテレビでやってた時に見たんですが、本当にその通りだった…!!ジョン(仮名)済まなかった!!そもそもそんな人物は存在してないけど!この間映画館まで観に行ったモアナもすっごく面白かったけれど、ああいう「アニメ映画」が作れる、というのは本当にアメリカというかディズニーというか、が羨ましいところです。
 でも小石川さん(偽名)は初代KHの本当に最初の頃、大きな植物?に登って云々、がどうやってもクリア出来なくてそのまま投げちゃったけどね!ソフトを貸したマインフロイントはすんごい楽しんだ様ですが、ぴょんぴょんとかぴょーんぴょーん、は多分私のゲーマー人生において最強の敵であり続けると思われます。ぴょんぴょん。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 直虎面白いですよ!女性主人公のスイーツ大河と思いきや、周囲を列強に囲まれた小さな井伊家が必死に生き延びていこうとする姿がすんごい面白いし、乙女ゲーの様な展開があるし、毎週楽しみです。にゃんけい和尚がほんときゃわわ…!!

 ドラクエ11のテーマ、ちょっと大人っぽくて格好良い…!と思ってたのですが、そういえばドラクエのテーマがクロード・チアリの如くに俺(私)の胸を掻き鳴らす…!!という世代はもう既にいい年をしたおっさん、おばちゃんなのでした(汗)「絶対にクリ○ゾンが薄い本のネタにしそうなキャラだな」とか即効考えてしまった辺り、大人になるって汚い。PS4でSSを獲ってそのまま壁紙に、って凄くいい機能ですよねー!

 はい、PSVRはまだ手に入れられていない小石川さん(嘘名)「SIEはこの瞳で嘘をつく」なのね、と諦め気味ですが、そのうち手に入るだろう、ひょっとしたら次のバージョンが、とやや達観してきました。俺、PSVRを手に入れたらVRマシュに「…せんぱい…」って潤んだ瞳で呼びかけて貰うんだ…(違)
 今週のファミ通はニーア特集なのですか!?ああ、でもまだクリアしてないし、ネタばれは怖い気がするし、どうしましょう?(早くクリアすればいいよってヨナも思う!!)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。