SSブログ

A2もポッドを撫でる [NieR/ドラッグオンドラグーン]

「A2もポッドを撫で撫でするのだなあ」と感心したりしています。ポッドを撫でると、喜んでくれるのがちょっとペット感覚で嬉しいです。2Bがあんなことになって「アンドロイドが少ない地域を」と命じられた時、即答せずに返答を紡ぐまでちょっと時間がかかるのが何だか人間っぽいというか、切ない感じがしてとても好きな演出でした。
 辛いとかしんどいとか言ってても、DODシリーズの辛さに比べればまだ全然ましだし!無印とかフリアエが可愛いなあ、にーちゃんが護ってやるぜ!…とにこにこしながらプレイ開始した私は、哀しみのどん底まで突き落とされたし(遠い目)設定資料集で「スタッフは皆フリアエのことが好きではなかった」みたいに書かれてるのを見た時は、ほんと辛かったなあ。自分たちで作りだしたキャラなのだから、ちゃんと愛してあげて欲しかった。カイムとフリアエの二人で、ひっそりと暮らして欲しかったのだけれど、それじゃあ物語が始まらないし。
 辛いけど、でもやっぱりPS4でHDリメイクして欲しいです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。