SSブログ

黄金のパターン [ドラゴンクエスト]

「追手と戦っている最中、崖際に追い詰められてしまう主人公と巨乳美人。突如として崖が崩れ、巨乳美人共々崖下の川に落ちてしまう。奇跡的に助かった二人は、川下にある誰もいない小屋で夜を明かす。冷え切った体を温める為に、二人が取った行動は…」
 薄い本とかでも散々見たシチュエーションな訳ですが、そこで暖炉で薪を燃やす、で済んでしまう辺りがCERO:Aな訳ですね(というか家庭用ゲーム機でそれ以上のことを期待されてもスクエニだって困るわ!!!)
 ここのシーンの少し前にあった儀式のシーン、とても綺麗でした。勿論FFの様なリアルなCGではないけれど、それでも沢山の蝶が空へと飛んでいく光景がとても美しくて、そしてほんのりと悲しゅうございました。

 昨晩、寝る準備をしてたらうちの辺りは突然激しい雷雨に襲われまして、今日も昼間から突然の雷雨。空にかかっている雲は別に黒いものではなく、一見もう半月以上もずっと続いているどんよりとした白い雲だったのに、突然の雷鳴でびっくり。雨が止んだので、これ幸いと買い物に出掛けたら黒い雲が出てきたのでちと嫌な空模様だなあ、とスマホで確認したら地元には大雨・洪水・竜巻注意報が…。家に帰ってきて間もなく激しい雷雨。最初の停電で「…ああ、PS4の電源が…また『スタンバイモードなのに、勝手に電源を切らないでって言ったでしょ!』と怒られてしまう…」としょんぼりしたのですが、その後も計3回も停電したので割とどうでも良くなってきました。復旧に携わっていた皆さま、本当にお疲れ様でした、そして有難うございます(電気の有難味を思い知る)
「停電したら困るなあ」と思いつつ、それでもまたPS4をスタンバイモードで終了させる私なのでした。うーむ、前から悩んでいるけど、外付HDと一緒にUPSを買うべきかなあ。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ほんとあっという間にPS4のHDは一杯になってしまいますよね…。DQH、私も途中で何度か詰まってしまってるところがあって(どうやっても魔物に侵入されてしまう、という無双を思い出す駄目っぷり)途中までになってるのですが、そのうち是非何とかクリアしたいです。ドラクエ11ほんと面白いし、とても親切な作りですので楽しんで下さいね!
「宇宙の法則が乱れる!」ってどんなことになってるのだろう、とふと考えてしまいます。男同士で子供が生まれたりするのでしょうか(違)思えば初代ディシディアは、格闘ゲームが苦手な我々の様なへたっぴーゲーマーにも優しい実に素晴らしいゲームだったなあ、と思います(懐かしそうな目をしながら)Vita&PS4でHDリメイクしてくれたら嬉しいなあ(うっとり)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。